『リトルウィッチアカデミア』第16話感想。まさかとは思ったけど案の定シャイニーロッドで鍋をかき混ぜるアッコw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.2 Blu-ray (初回生産限定版)

どうも、カカオです。
『リトルウィッチアカデミア』第16話を見たので感想をば。

緑人間病

リトルウィッチアカデミア ステンドグラスアートキーホルダー ロッテ・ヤンソン
ロッテの家に遊びに行き、近所の人が作ってくれたパイを食べたアッコたち。

余程酷い味なのかアッコの味覚が変なのか知らないけど、アッコはすぐさま吐き出していたw

そのパイと様々な事象が最悪に重なった結果、緑人間病という病が発生なんじゃそりゃw

リトルウィッチアカデミアのこういうアクロバティックな展開好きw

でも人が苔に覆われて緑色になっている様は軽くホラーでしたなぁ…。

SPONSORED LINK

☆アッコに足りないのは忍耐(驚かないですw)

緑人間病を治す薬を作るべく行動するアッコたち。

その仮定で、アッコの忍耐の無さが露呈する。
…って今に始まったコトじゃないけどw
でもくしゃみは不可抗力なんじゃ…。

アッコは平行して七つの言の葉の封印を解こうとしていて、今回は「アッコに足りないモノ」が鍵になっていた。

…うん、なんとなく「忍耐」じゃないのかなと思いましたw

シャイニーロッドの新しい使い方(違)

リトルウィッチアカデミア ステンドグラスアートキーホルダー アツコ・カガリ
緑人間病の治療薬を作るにあたって、集めた材料を鍋に放り込んでかき混ぜる作業を、まさかシャイニーロッドでやるとはw

棒を探していたときに「あ、コイツやらかすw」とは思いましたけど案の定w

でも七つの言の葉の封印も解けたしめでたしめでたし。

ただ封印が解けたのとアッコに忍耐力が付いたかどうかは、また別の問題のようだけれど…。

 

カカオ
「怒り」が魔力を高めるとか独り言つぶやいてたクロワ先生が気になりますなぁ…。

 

リトルウィッチアカデミア (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
集英社 (2016-02-19)
売り上げランキング: 13,734

『リトルウィッチアカデミア』関連記事

『リトルウィッチアカデミア』第17話感想。アマンダって実は優秀だったのね(腕っ節が)

『リトルウィッチアカデミア』第15話感想。今後のシャリオの安否が気がかりな件について。

『リトルウィッチアカデミア』第14話感想。クロワ先生が黒幕でOKの模様。

『リトルウィッチアカデミア』第13話感想。バハロワの悲しみを引っこ抜け!

『リトルウィッチアカデミア』第12話感想。アッコは成長してると思うよ。

『リトルウィッチアカデミア』第11話感想。アッコが「シャリオみたいになれるのか問題」について真剣に考えていたぞ。

『リトルウィッチアカデミア』第10話感想。アッコとアンドリューかぁ。

『リトルウィッチアカデミア』第9話感想。アッコでも条件が揃えば死者を生き返らせるコトが…。

『リトルウィッチアカデミア』第8話感想。スーシーの中のいろんなスーシーが面白い!

『リトルウィッチアカデミア』第7話感想。今のアッコが比べるべきは周りの生徒ではなく入学当初のアッコ。

『リトルウィッチアカデミア』第6話感想。昔のシャリオも通った道。

『リトルウィッチアカデミア』第5話感想。ファフニールにとってダイアナよりアッコの印象のほうが強かった件。

『リトルウィッチアカデミア』第4話感想。ロッテはアナベルになりたいワケじゃない。

『リトルウィッチアカデミア』第3話感想。割と自由な箒リレー。

『リトルウィッチアカデミア』第2話感想。120年に一度見られるパピリオディア。

『リトルウィッチアカデミア』第1話感想。見ていてホッとしました。