『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第4話感想。グレンの内面を思い切り露呈させてるところがイイね。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.2 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第4話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

グレンの裏事情を惜しげもなく垂れ流すスタイルに好感が持てました。

ドヤ顔を貫いて何もかも上手くいった後に「いやぁ実は俺焦っててさぁ」などと軽く苦笑してみせるような主人公じゃないのがイイw

気になる2つのポイント

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 手帳型スマホケース
今回はこの先の展開のための布石でしたね。
気になるポイントを示した感じ。
ではその気になるポイントとは…

  • ルミアの姉
  • グレンを見ていた二人

ですね。
ただグレンを見ていた二人はOPにも普通に映っているので「お、新キャラ」ぐらいの認識でしかないのですがw

それにしても白猫が全くポイントに引っかかってこない。。。

おじいちゃんが目指していた空に浮かんでる城?のコトはまだ触れないのかな。

でも触れないというコトはこの作品のかなり重要なエピソードだからなのかもしれないですね。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』関連記事はこちら

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第7話感想。リィエルはグレンと勝負したいの?守りたいの?

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第6話感想。展開が予想通りで逆に驚いた。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第5話感想。求む、白猫の活躍…。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第3話感想。非常勤からの脱却っ!

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第1~2話感想。1話で下げて2話で上げてきたぞっ!