冴えてるGWの引き篭もり方はコレだっ!!

SPONSORED LINK

正直言って、GWって5月3日からって人が多い気がするんですよね(苦笑)

そして予定を立てる暇もなくノープラン…。

あるいは、あえてノープランで引き篭もる方もいるのでは?

GWはどこも混んでますからねぇ。

ただノープランだとあっという間に時間が過ぎて、気がつくとGWが終わっているなんてコトになりかねません。

引き篭もるにしても、策を練りましょう。

そんな引き篭もる方に向けて、僕がオススメするGWの引き篭もり方を紹介しますっ!

ポイントは「お金をかけない」です。

SPONSORED LINK

ハードオフで後追いゲーマー

お近くのハードオフに行ってみてください。

かつて人気を博したゲーム機の数々が無造作に積まれていますから。

僕は未だPS3すら買っていない超後追いゲーマーなので、ハードオフにはよく顔を出すんですけど、いやぁ安いです。

1万円代でPS3買えちゃうんですよね。
Wiiに至っては4000円切って一式揃ってるのもありましたよ。

ソフトもAmazonで安ぅく買えちゃいます。
マリオ系は未だに結構な値しますけど…。

普段はAmazonを愛用する僕なんですけど、中古で、しかもハードとなると実物を見なくては買う気になりません。

本体への傷の有無。
傷があったとしたらそれは許容範囲内なのか。
付属品はしっかり付いているのか。

これらは直接この目で確かめたい。

中古ハード狙うならハードオフですな。

保証期間を必ず確認してください。
僕がよく行くハードオフは3ヶ月保証だったんですけど、これも店舗によって違うかもしれません。
保証期間は必ずチェックを。

ちなみに僕はWii狙ってます。
Nintendo Switchが出てるこの時代にw

動画配信サービスの無料期間を利用する。


僕はdアニメストアの無料期間を利用し解約、

その後、U-NEXTの無料期間を利用し、これもまた解約して現在に至ります。

無料期間を利用してどれぐらいのアニメ見ただろ。
かなり視聴しましたねぇ。

こんな具合に、動画配信サービスの無料期間を利用して見たい映画やアニメを視聴して過ごすのも手です。

無料期間内に解約すればお金はかかりませんからね。

もちろんサービスを気に入ればそのまま料金を支払って使ってもイイですし。
僕はひとまず有名どころ全ての動画配信サービスを試してから決めようかなと。

今のところ一番よかったのはdアニメストアです。月400円(税抜き)でかなりの本数のアニメ揃っててコスパよかったですなぁ。
アニメだけ視聴する人ならdアニメストアが1番オススメです。

動画配信サービスを選ぶ基準は「見たい作品」があるか、ですね。
できるだけ自分の見たい作品があるサービスを選ぶようにしましょう。

以下に各サービスの無料期間をまとめましょう。

U-NEXT:31日間

dアニメストア:31日間

ビデオパス:30日間

dTV:31日間

Hulu:2週間

Amazonのプライム会員:30日間

Huluだけ2週間とやや短いですが、それ以外はおよそ1ヵ月ですね。
GWが過ぎても楽しめますよん。

Amazonのプライム会員になれば、プライム・ビデオ以外にも色々なサービスが利用できますので、もし見たい作品が多くあれば、1番コスパがよくなりますね。

無料コミックを利用して1巻切り

最近僕がよくやってるんですが、

Kindleの無料コミックを利用してアニメの1話切りのように1巻切りをしてます。

もちろん気に入ったら続刊買いますけどね。

ただ、やっぱりストーリーに加えて絵の好みもあるんで、漫画の場合は結構1巻で読むのやめるパターンが多いんですよ僕。

続きを読むか分からんのに1巻を買うのはなぁ…という僕には無料コミックはピッタリです。

大抵は期間限定ですけど、DLしてさっさと読めばイイだけの話。
漫画はサクッと読めるのでイイですな。

Kindleストアの「おすすめ無料コミック」で色々漁れますよん。

片づけ


いっそGWを利用して普段はできない片付けにトライしてみるのもイイのでは?

片付けってまとまった時間がないとできませんからね。

引き篭もっている時こそチャンスです。

本やCD、ゲームはブックオフオンラインの宅本便を利用するのがオススメです。ダンボールに売りたい本などを入れて、後は業者が回収しに来てくれますよ。

▼ブックオフオンラインの宅本便はこちら
【ブックオフ】公式宅配買取サービス【送料・手数料無料!】

レビューは以下の記事にありますのでどうぞ。

関連記事:ブックオフオンラインの宅本便が便利過ぎてリピーターになりそう。

ブックオフオンラインで扱っていないモノなら、【リサイクルネット】を当たってみては?かなり幅広く買取りのジャンルをおさえてますんで。

このように、片付けと言っておきながら実は現金をゲットしてるワケですw

でもいらないと捨ててしまう前に売却できるかを確かめるのは大切ですよ?

案外、自分では価値がないと思っているモノも、高価買取だったりするかもしれませんからね。

まとめ

GWは高速も渋滞してて、じゃあ電車に乗ってどっか行くにしても、やはり行楽地は人混みです。

はい、引き篭もりましょうw

まとめると、

  • 後追いゲーマー
  • 動画配信サイトの無料期間の利用
  • 無料コミック
  • 片付け

この4つのプランのうち、後追いゲーマーだけはちとコストがかかってしまいますね。

ただ、旅行行って渋滞にハマって無駄なガソリン消費するよりはずっとコスパはイイかと。