『月がきれい』第5話感想。千夏が動き出す…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

イマココ/月がきれい (アニメ盤)

どうも、カカオです。
『月がきれい』第5話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

案の定というべきか、付き合い始めた小太郎と水野さんがもどかしいw

まず「付き合う」ってなんぞや、というところからスタートしているのが甘酸っぱくてたまらんです。

そこへ千夏が突撃してきてイイ具合に盛り上がってますな。

千夏は水野さんを牽制したのだろうか。

千夏が小太郎のコトを好きだと知った水野さんがどう出るかがポイント…だと思ったんですけど、それよりも…

なぜ千夏は水野さんに小太郎が好きだという気持ちを伝えたんでしょ。

ここで思い出したいのが、第4話で修学旅行で千夏が小太郎にスマホを貸したとき、千夏は小太郎が水野さんに連絡したがっているコトを見抜いていたシーン。

千夏は小太郎の気持ちが水野さんに傾いていると直感していたのでは。

水野さんが小太郎をどう思っているかはまだ分からないにせよ、小太郎の気持ちが水野さんに向かっていく可能性があると考えると、千夏が水野さんに自分の気持ちを伝えたのは、水野さんを牽制する目的があったんじゃ…という結論に至りました。

などと考えたんですけど、千夏は自分の気持ちに真っ直ぐなタイプなのでそういうコトはしないんでないのかなと思い直してます。

そう思い直しているのは、僕が千夏推しだからかもしれませんがw

千夏かわええw

イマココ/月がきれい (アニメ盤)
東山奈央
フライングドッグ (2017-05-24)
売り上げランキング: 665

『月がきれい』関連記事はこちら

『月がきれい』第4話感想。小太郎おめでとおおおぉぉ!!

『月がきれい』第3話感想。小太郎がやりおった…!

『月がきれい』第1話~第2話感想。直球の甘酸っぱい青春モノだぜっ!