『進撃の巨人』第31話感想。ライナーが改めて自己紹介した結果…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

TVアニメ「進撃の巨人」Season 2 Vol.1 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『進撃の巨人』第31話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

超大型巨人と鎧の巨人の正体って、進撃の巨人において超重要事項だっただけに、「俺が鎧の巨人」てな具合にライナーからサクッと明かされたときは

 

カカオ
…………え?

 

てな具合でした。
リアクション遅れるわw

また謎が増えた

ただライナーが鎧の巨人、ベルトルトが超大型巨人という事実が分かったところで謎だらけですが。

というか今回新たに謎が増えましたな。

  • ライナーとベルトルトの「故郷」とは?
  • ライナー&ベルトルトとユミルの違いは?
  • ライナーたちはアニと関係してるの?

ライナーたちとアニの関係は十中八九間違いないと思うんで後は事実確認を待つのみてな感じなんですが。

ただ「故郷」と「ユミルとの違い」がどうにも謎すぎる。

特にライナーとベルトルト、ユミルの立場の違い。
ライナーたちはユミルが巨人になれるコトを知らなかったんみたいなんですよねぇ…。

だとすると、巨人になれる人間たちの間に出身の違い、派閥の違いなどがあって、互いの存在を把握できていないコトになる。

もっと言えば、巨人を「人間側につく巨人(エレンとか)」と「人間を滅ぼす側(ライナーたち)」の二つの立場に分けられなくもないです。

ユミルが何を考えているのか分からないけど、少なくともライナー側ではないと思いますし。

進撃の巨人(11) (週刊少年マガジンコミックス)
講談社 (2013-08-09)
売り上げランキング: 101

『進撃の巨人』関連記事はこちら

『進撃の巨人』第37話感想。3期は2018年!!

『進撃の巨人』第36話感想。母の仇きたか…!

『進撃の巨人』第35話感想。巨人化してる間は年を取らないのん?

『進撃の巨人』第34話感想。ライナーはとにかくクリスタを連れて行きたいんでないかとw

『進撃の巨人』第34話感想。ライナーはとにかくクリスタを連れて行きたいんでないかとw

『進撃の巨人』第33話感想。進撃ってロボ物っぽいなと思った件について。

『進撃の巨人』第32話感想。…で、ミカサとアニの勝負の行方は?

『進撃の巨人』第30話感想。ユミルの怒濤の煉瓦投げに痺れたぜ。

『進撃の巨人』第29話感想。缶詰に書かれていた謎言語が気になって仕方がない…。

『進撃の巨人』第28話感想。穴がないのに巨人が出たというコトは…。