『正解するカド』第6話感想。24時間戦えるようになってしまった真道…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

正解するカド

どうも、カカオです。
『正解するカド』第6話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

今回は散々文句を言っていた先進国はひとまずお休みで、カドの引っ越しがメインでしたね。

真道が実家に帰ったりと、ホッとする場面も。
調布が聖地になったっぽいですな。機会があれば行きたいねぇ。うん。

カドの引っ越しは真道の機転で見事に解決。
まぁ、大規模な引っ越しだったけどw

エネルギーは十全に確保された。そして人間は寝ないで済むように…。

正解するカド 真道幸路朗 アクリルキーホルダー
いやぁ真道さん、ついに人類の枠から外れた感が…。

真道さん、寝なくて大丈夫になっちゃった!

というか気付いてくれ真道さんw

でも確かにエネルギーだけ確保されても、使う側の人間はこれまでどおり稼働せねばならないですしねぇ。

ただ、24時間動けるのと、仕事による精神的ダメージは全く別の問題。

例えば、24時間仕事して、24時間ずっと精神的ダメージを受けていたら、かえって体に悪いんでないのかなと。

むしろ眠気を感じるぐらいのほうが体への負荷が感じられてよかったのでは…と思うのですがどうでしょ。

あと眠気を伴う肉体的負荷と、精神的負荷って切り離せるもんなのかなぁとも思いました。

何せザシュニナは人類じゃないですからね。
そこら辺の事情を汲んでいるとは思えないんですよ(苦笑)

花森を人類のサンプルとして活用してくれw

 

正解するカド 花森瞬 アクリルキーホルダー
中外鉱業 (2017-05-31)
売り上げランキング: 71,397

『正解するカド』関連記事はこちら

『正解するカド』第12話感想。真道と沙羅花さんの子供が現れて花森がオッサンになる超展開でしたw

『正解するカド』第11話感想。ザシュニナの心中を想像してみた。

『正解するカド』第10話感想。徭沙羅花誕生秘話。

『正解するカド』第9話感想。宇宙は異方によって作られ、徭さんは異方美少女戦士でしたなんじゃそりゃw

『正解するカド』第8話感想。徭さんの危惧も無理ないですな…。

『正解するカド』第7話感想。サンサを見れば24時間寝ずに済む模様…。

『正解するカド』総集編感想。現時点で気になる点をまとめてみた。

『正解するカド』第5話感想。日本「みんなにワムの作り方を教えちゃうぞっ☆」

『正解するカド』第4話感想。パワーのある国は激オコの模様。

『正解するカド』第3話感想。ワムはアンリミテッドな電池らしい。

『正解するカド』第1話~第2話感想。ヤハクィザシュニナ(噛みそう)