『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第7話感想。リィエルはグレンと勝負したいの?守りたいの?

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.2 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第7話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

リィエルの制服姿はどこかで絵を見ていたんで驚きはなかったんですが、唯一気になったのは…

 

カカオ
リィエルって何歳なんだ…

 

ってところ。
気になって公式サイト見てみたんですが、リィエルの年齢は書いてませんでした。

まぁ、外見が幼くても先生やってたりするキャラがこの世には存在しますから、リィエルが二十歳超えてても全く不思議じゃあないんですけどねw

ルミアを守る方向で。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 にゃんぴょんシスティーナ&ルミア オモテウラバー
冒頭の白猫の特訓を見る限りでは、これからもルミアを狙われ、敵から彼女を守るスタイルで物語が展開するんですかね。

白猫の特訓の動機が「ルミアを守る」ですから、この時点でもう守っているようなもんですし。

僕はどこかの段階で白猫も当事者になる時がくるんでないのかなぁと期待してますが。

とにかくルミアとグレンって過去に大きな出来事を共有してるもんだから、繋がりの強さがかなりあるんですよねぇ。うん。

リィエル

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 リィエル=レイフォード カンバッジ
今回の時点でリィエルの謎が増えたのでメモ。

  • リィエルの兄
  • リィエルはグレンを守りたい?勝負したい?

どちらもリィエルの過去に大いに関わってるのは間違いないですな。

前回まではグレンと勝負したがってたリィエルが、今回はグレンを守ると言っているのも気になります。

勝負したいのか、守りたいのか。
どっちなんだい?

 

カカオ
『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』はプライム・ビデオdアニメストアでも視聴できます。まださほど時間もかからずに追える話数なので是非っ!

 

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』関連記事はこちら

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第6話感想。展開が予想通りで逆に驚いた。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第5話感想。求む、白猫の活躍…。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第4話感想。グレンの内面を思い切り露呈させてるところがイイね。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第3話感想。非常勤からの脱却っ!

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第1~2話感想。1話で下げて2話で上げてきたぞっ!