クレカ会社「Amazonプライムにかかった費用3900円いただきやーす」僕「やっすw」

SPONSORED LINK

コスパ良すぎ。

SPONSORED LINK

年間3900円

毎月お馴染みのクレカの請求メールがきて、やれやれ今月はいくらぐらいだっけか?と重たい気分で見たら…

 

カカオ
なんか高くないか…

 

覚えがないぞ駆逐してやると憤慨してマネーフォワードで詳しく確認してみたらAmazonプライム年間3900円がかかっていたのでした。

納得w

そっかぁ、一年以上経つのか。

なんだかんだでコスパ最強

僕がAmazonプライムで利用しているのは、

  • プライム・ビデオ
  • プライム・ミュージック
  • Kindleオーナーライブラリー

主にこの3つです。
オーナーライブラリーは利用するのを忘れてしまう月もあるんですけどね(苦笑)

プライム・ビデオでアニメを見まくり、食事時はテレビがつまらないからとFire TVをテレビにブッ刺してドラマを視聴したり。

そして作業中はプライム・ミュージックを延々とかけています。今この文章を打っている瞬間もです。僕は音楽に新しさは求めてないんで、過去の楽曲を漁りまくって楽しんでいます。

▼ちなみに最近のお気に入りはコレ

余裕で元取ってますね。
冗談抜きで1ヶ月で元取ってる自信ありますよ僕。

自分のニーズにピタリとハマれば、Amazonプライムは最高にコスパいいですね。

Kindle Paperwhite買うときもプライム会員だったんで安く買えましたし。

ちなみに僕はプライム・ミュージックのキャンペーンで1万円以上するヘッドホン当ててるんで、その時点でもう元は完全に取ってるんですw

関連記事:Prime Musicのキャンペーンでヘッドホン当てたよ!!

『冴えカノ』と『正解するカド』の第0話

プライム・ビデオでしか見られないコンテンツもちょいちょい出てきましたねぇ。

今期のアニメで僕が確認しているのは『冴えカノ』第0話ですね。テレビ未放送なんですよ。円盤1巻に収録はされているんで買えば視聴は可能ですけどね。

冴えない彼女の育てかた♭ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-07-26)
売り上げランキング: 1,088

ただ、プライム・ビデオだと先行配信されていましたし、円盤買うより遙かに安い。

もちろんずっと配信されているワケではなく作品の入れ替えによって見られなくなる日は来るでしょうけど、大抵の作品は1度視聴すればそれで満足な方が多いのでは?

僕がまさにそのタイプで、ほとんどの作品は1度視聴できればイイ。

今後も、こういった「テレビでは未放送、プライム・ビデオで配信」という作品がまた登場するコトは十分に考えられます。

今期のアニメだと『正解するカド』にも第0話がありましたね。

アニメをよく見る方も、Amazonプライムは要チェックですぞ。

まとめ

Amazonプライムはほかにも「プライムフォト」「即日配達無料」などのサービスがあります。僕はたぶん把握しきれてませんw

でも僕のように「プライム・ビデオ」「プライム・ミュージック」だけでも十分に元は取れますよん。

ただ、例えば海外ドラマをよく見るなら、プライムよりHuluのほうが作品数が多いですし、アニメならdアニメストアのほうがずっと揃っています。

実際、dアニメストアは初回無料期間を利用して体験してみたんですけど、過去作品の揃いっぷりは最高でしたねぇ。

関連記事:【クチコミ】お前らもっとdアニメストアの凄さを知るべき。

そこら辺が悩みどころではあるのですが、Amazonプライムは年間3900円(月額325円)です。

ほかの配信サイトと組み合わせて利用するのもアリな金額ですね。

Amazonプライムは最初の30日間は無料で利用できますのでお気軽に試してみるのがオススメです。

プライム会員の申し込みはこちら

さあ、もう1年間ガッツリ利用するぞい!
…何年も利用しそうw