『サクラクエスト』第7話感想。おでん探偵、故郷で自分を振り返る。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

サクラクエスト

どうも、カカオです。
『サクラクエスト』第7話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

おでん探偵もしおりも、どうにか納まって何より。

家が燃えていくシーンはかなり胸にきましたけどね…。

そこは国王の配慮が後々明らかになってしおりが救われた具合に。やはり国王は頑張ってるよね。うん。

地元は昔を思い出させてくれる。

サクラクエスト 緑川真希 デカキーホルダー
おでん探偵が地元を歩いて過去の自分を思い出しているところがよかったですなぁ。

昔の自分を思い出して、彼女がこれからどうするのかはまだ分かりませんけど、少なくとも一歩を踏み出すキッカケになったのは確かだと思います。

キッカケを掴めたのは、過去の自分が何を思い、何を望んでいたかと思い出したからではないかと僕は思いますね。

時間の経過とは恐ろしいもので、必死になっているうちに本来の目的や願いを忘れてしまっているコトもあるんですよねぇ。

地元はそんな忘却されてしまったモノを蘇らせてくれる力があるのかもしれません。

昔のコトなんて思い出したくもねえ…と思っている方ももちろんいるでしょうけどね…。

 

カカオ
『サクラクエスト』はプライム・ビデオでも視聴できます。まだ最新話に追いつくのにさほど時間がかからない話数ですので一気に見ちゃいましょう!

 

サクラクエスト 木春由乃 デカキーホルダー
コンテンツシード (2017-06-17)

『サクラクエスト』関連記事はこちら

『サクラクエスト』第20話感想。開放式が最高でした。

『サクラクエスト』第19話感想。おでん探偵、オーディションへ。

『サクラクエスト』第18話感想。教授、ありがとう…。

『サクラクエスト』第17話感想。教授の掌の上で踊ってる感が…。

『サクラクエスト』第16話感想。ビフ、オリーブ、ポイズン参上。

『サクラクエスト』第15話感想。観光協会のジジイ、隠蔽工作に奔走する。

『サクラクエスト』第14話感想。国王出て行ったんじゃなくて普通に休みなのね。

『サクラクエスト』第13話感想。一時的な来客よりもリピーターを…。

『サクラクエスト』第12話感想。国王はもっと「普通」と言われればよかったと思うんです。

『サクラクエスト』第11話感想。忘れ去られた歌を復活させる凛々子とサンダルさん。

『サクラクエスト』第10話感想。間野山の地元娘たちに目を向けようかw

『サクラクエスト』第9話感想。しおりは人と人の間に立つのが得意なフレンズなんだね!

『サクラクエスト』第8話感想。早苗さんは除染でもする気なのだろうかw

『サクラクエスト』第6話感想。映画のロケ地に選ばれても色々大変…。

『サクラクエスト』第5話感想。「はいっ、国王です!」

『サクラクエスト』第4話感想。「誇り」以外に選択肢がないのでは。

『サクラクエスト』第3話感想。その思考停止は危険では…。

『サクラクエスト』第1話~第2話感想。東京には何でもあるかもしれないけど…。