『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第6話感想。「おかえり」「ただいま」が大事なのです。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第6巻【限定版】Blu-ray

どうも、カカオです。
『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第6話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

自己犠牲タイプのキャラっていうのはお馴染みのキャラ設定なので、もはやその存在に疑問を抱くコトすらありません。

そのせいか、今回のすかすかのように犠牲を否定してくれるようなエピソードはとても新鮮でよかったです。

「おかえり」「ただいま」

TVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』OPテーマ「DEAREST DROP」(アニメジャケット盤)
ポイントは「おかえり」と「ただいま」を言い合える人の存在ですね。

大賢者が地上の獣へ先制攻撃を仕掛けて地上奪還をしようと提案したときに、ヴィレムが言った内容はとても胸を打ちましたなぁ。

待っててくれる人はいるのか、と。

500年も経っている上に既に人類はほぼ滅亡したも同然。
それなのに、わざわざ自分の大切な人たちを犠牲にしてたまるかよ、「おかえり」「ただいま」が言えなくなるなんて冗談じゃねえってワケです。

世界の行く末よりも自分の気持ちを優先する。

自己犠牲とは対極です。

けど、僕はこっちのほうが人間らしくてイイなぁと思いましたね。うん。

 

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』関連記事はこちら。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第12話感想。これは2期を期待してイイのかどうか分からないですな。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第11話感想。ついに髪がほぼ真っ赤に…。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第10話感想。クトリ、ヴィレム、ご結婚おめでとうございますっ!

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第9話感想。今のクトリなら留守番が適役だってば…。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第8話感想。クトリの記憶が…。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第7話感想。クトリの体に異変が…。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第5話感想。「おかえり」を言うタイミングがない…。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第4話感想。気になって原作確認した結果。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第3話感想。セニオリスのメンテシーンよかったなぁ(感動)

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第1話~第2話感想。泣ける条件は揃ってるぜ…。