【FAガール】改造はコトブキヤ純正パーツに任せまっす。

SPONSORED LINK

もっと気楽に組んだり分解して遊びたい。

ポチポチポチポチった。

SPONSORED LINK

ドドドッとM.S.Gをポチりました。
エクシードバインダーは特におもしろそうだったので2つ買っちゃいました。

M.S.Gは他にもAmazonが扱っていて安くなっている状態のが結構あったんで気になる方は要チェックですぞ。

AmazonでM.S.Gをチェックする

正直言ってガンプラのほうが安いんでそっちにしちゃおうかなとも考えたんですけどね…。でもコトブキヤ純正のほうが何かと楽そうなので。

ヴィダ子作りは大変だった。


今更ですが、先日完成させたヴィダ子について1人反省会したんです。その結果は以下の通りです。

イイ点

  • ガンプラなのでコストは安く済んだ。
  • 色の相性が抜群だった(偶然)

コストは抜群に安く済みます。
鉄血系のMSオプションセットなんて結構武器入っててワンコインでお釣りが来るのとかAmazonで売ってますしね(まとめ買い対象の場合が多いですが…)。また、鉄血系のMS自体も安い。

色の相性についてはただの偶然なので気になさらずに。スティ子とヴィダールを気まぐれに組み合わせてよかったw

悪い点

  • コトブキヤ純正のパーツではないため工作面で大変なコトが多かった。

特に脚のあたりが大変でしたねぇ。
ここらへん、工作技術のある方ならば色々なアイデアやテクニックでどうにかしちゃえるのかもしれません。

が、

僕はまだ技術面が乏しいので「いかに誤魔化すか」に終始していました(苦笑)

今はもっと気楽に楽しみたい。

改めてAmazonでM.S.Gの数々を眺め、その種類の豊富さに圧倒されました。

 

カカオ
こんなに種類があるんだから、これを使わない手はないな…。

 

今更な気付きですが。
ヴィダ子制作の苦労を経て、今の僕は「もっと気楽にパチパチして色を塗りたい」という気持ちだと気付いたんです。

というワケで…


注文したM.S.Gパーツがどっちゃり届きました!
コトブキヤ純正のパーツなので、安心感が違いますw

あと上手い具合に安く買えれば、ガンプラとそう変わらないコストで済むなとも思いましたね。

本格的にブキヤ沼にハマッたらヤバそうですけど…。FAもFAGは結構なお値段しますからねぇ。鉄血系のガンプラなんて600円ちょいで買えるときもあるというのにw

まぁこれからもガンプラのパーツは利用できるところは利用するかと。ちょっとした武器程度なら簡単にFAガールに持たせるコトは可能ですから。


↑こんな感じに。

買ったエクシードバインダーとかはどうしましょうかねぇ。あまり考えずに買ったんですけど、イノセンティアかアーキテクトに使ってみようかな。
ちょうどアーキテクトは出来上がったんで。