『ソード・オラトリア』第6話感想。ダンまち本筋とクロスしまくりですな。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 Vol.2(初回仕様版)Blu-ray

どうも、カカオです。
『ソード・オラトリア』第6話感想を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

アイズが階層主と闘っていたシーンはやはり見物でしたなぁ。

原作組なんで僕は知ってましたけど、単独で階層主を相手にしてしかも討伐してしまう展開はホント熱い!

ダン町本筋で、ベルくんたちが大人数でスゲェ苦労しながら階層主を倒していたシーンを思い出せば、アイズの凄まじさが分かるかと

クロス

イイ具合にダンまち本筋とクロスしてましたなー。

  • レフィーヤたちがアイズとリヴェリアの帰りを待っていたときに通り過ぎてゆくベルくん。魔法を修得してダンジョンで試し撃ちをしに行く途中。
  • マインドダウンで倒れたベルくんをアイズが膝枕
  • エイナのロキファミリア訪問
  • ダンジョンに行く途中でエイナに会うアイズ
  • リリに逃げられて1人で闘っていたベルくんをアイズが助ける

こんなところですかね。
現在のソードオラトリアは、原作2巻辺りの内容だと思われ。リリが登場して色々大変なコトになっているワケですな。

本編と外伝がクロスしたときに見られる「アイズ視点で見るダン町」を楽しめるのがよかったです。

ただダンまち本編と外伝がクロスしているのを楽しむなら、アニメ版ダンまちを見返しておいたほうがイイかもしれませんなぁ。
僕ももしかするとクロスしてるのに見逃してるところとかありそうだし…。

ちなみにアニメ版ダンまちはdアニメストアU-NEXT【ビデオマーケット】などで配信されています。初回無料期間内に解約すればお金をかけずに視聴できますよん。

 

『ソード・オラトリア』関連記事はこちら

『ソード・オラトリア』第12話感想。謎は残ったもののキリよく終わったほうかと。

『ソード・オラトリア』第11話感想。ベル君たちが59階層に到達する日は来るのかな…。

『ソード・オラトリア』第10話感想。ベルくんがミノタウロスと戦う裏でアイズVSオッタルが…。

『ソード・オラトリア』第9話感想。レフィーヤの顔芸でお腹いっぱいですw

『ソード・オラトリア』第8話感想。外伝なのに本筋のように感じる理由を考えてみた。

『ソード・オラトリア』第7話感想。気まず過ぎるパーティーが誕生してしまた…。

『ソード・オラトリア』第5話感想。レフィーヤの頭ん中がお花畑w

『ソード・オラトリア』第4話感想。外伝は事件を追うスタイルです。

『ソード・オラトリア』第3話感想。ダンまち本編も見たくなりますなぁ。

『ソード・オラトリア』第2話感想。飲み過ぎには注意っていうのが今回の教訓w

『ソード・オラトリア』第1話感想。アマゾネス姉妹がたくさん見られて幸せを感じている。