『正解するカド』総集編感想。現時点で気になる点をまとめてみた。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

正解するカド

どうも、カカオです。
『正解するカド』総集編を見たので感想をば。

約束された総集編?

『正解するカド』に限った話じゃないんですけど、最近総集編が多いなぁと。

総集編があるコトを前提に全体の構成やスケジュールが組まれているんですかね。

総集編ってどうにも万策尽きた感があるので心臓によくないですはい(苦笑)

SPONSORED LINK

気になる点

正解するカド ヤハクィザシュニナ アクリルキーホルダー
総集編を見ていて改めて気になった点がいくつかあったので列挙してみます。

  • ワムの作り方が公開されて以降の先進国の反応
  • ワムをもたらしたのは、人間を24時間稼働させるための布石?
  • なんでザシュニナは世界を推進させたいのん?

この3つですねぇ。

先進国の反応

ワムの作り方についての先進国の反応は概ね「なんてことしやがる!」に集約させるとは思うんですけど、その後の動きも気になります。

ワムは布石?

もし先に人間を眠らなくてもイイようにしてしまうと、24時間ずっと生産と消費に時間が費やされ、エネルギー消費だけが膨大になってしまう。

だからザシュニナは第1段階としてワムを人類にもたらしたのでは?と思ったんですがどうでしょ。

世界を推進させてどーするのん?

この疑問は「結局、ザシュニナの目的って何なのん?」っていう疑問にも繋がります。

ただ、明らかにされなくても問題ないとも僕は思っています。

この物語は「こういう事態に対し人類はどういう方向へ動くか」というシミュレーション的な意味合いが多分に含まれている作品だと僕は感じています。

ザシュニナはそのシミュレーションを行うためのトリガーの機能を果たしていればイイのであって、別に彼の正体や目的が何であるかは分からなくてもイイのではないのかなと。

って、まぁ、気にはなりますがw

何かしら答を示してくれるとは思うんですけどね。
それが何なのか見当もつかないところが、この作品のおもしろさです。

ホント、全く先が想像できん。

 

カカオ
そういえばまだ第0話見てない…。いい加減プライム・ビデオで視聴せねば。

 

正解するカド Blu-ray Disc BOX 1(完全生産限定版)
アニプレックス (2017-07-26)
売り上げランキング: 813
正解するカド ヤハクィザシュニナ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
アルファマックス (2017-10-31)
売り上げランキング: 16,577

『正解するカド』関連記事はこちら

『正解するカド』第12話感想。真道と沙羅花さんの子供が現れて花森がオッサンになる超展開でしたw

『正解するカド』第11話感想。ザシュニナの心中を想像してみた。

『正解するカド』第10話感想。徭沙羅花誕生秘話。

『正解するカド』第9話感想。宇宙は異方によって作られ、徭さんは異方美少女戦士でしたなんじゃそりゃw

『正解するカド』第8話感想。徭さんの危惧も無理ないですな…。

『正解するカド』第7話感想。サンサを見れば24時間寝ずに済む模様…。

『正解するカド』第6話感想。24時間戦えるようになってしまった真道…。

『正解するカド』第5話感想。日本「みんなにワムの作り方を教えちゃうぞっ☆」

『正解するカド』第4話感想。パワーのある国は激オコの模様。

『正解するカド』第3話感想。ワムはアンリミテッドな電池らしい。

『正解するカド』第1話~第2話感想。ヤハクィザシュニナ(噛みそう)