ニコ動にもイイところはあると思うけれど結局…。

SPONSORED LINK

確かに課金するとなると…。

ニコニコ動画のプレミアム会員が減っているらしい。

最近、ニコニコ動画のプレミアム会員のユーザー数が減りまくっているという話を耳にしました。

【niconico】月額540円でプレミアム会員登録!

なるほど確かにそんなデータがあります。

挙げられるニコ動の欠点は大抵

  • 画質が悪い
  • 普通に使えるレベルにするのに課金させるとはこれ如何に

なんて辺りです。
課金させる割に得られるリターンは確かに苦笑いしてしまうレベルですね…。

ただ、僕はニコ動それ自体は嫌いではありません。
生放送見るならニコ動ならコメントがリアルタイムで画面に流れまくってオモシロイです。生放送のエキサイトっぷりはニコ動に分があるかと。

ちなみに我が家ではオトンがニコ動で野球中継を見ていますね。画質にはこだわりがないらしく「コレでいい」とのことw

SPONSORED LINK

課金するならプライム会員に流れちゃいますね…


…と、ニコ動をフォローはしましたけど、僕はプレミアム会員ではありません。いざ課金するとなると、どうにも二の足を踏んでしまいます。

ニコニコ動画のプレミアム会員は月額540円です。例えば僕のようにアニメ好きなら似たような料金で利用できるdアニメストアを選んだほうが得策です。

関連記事:【クチコミ】お前らもっとdアニメストアの凄さを知るべき。

アニメだけでなく映画やドラマも観たいなら、値段は高くなりますがU-NEXTも悪くありません。

関連記事:ここであえてのU-NEXT。無料期間で1ヵ月使ってみたからレビューしてみようか。

ただ、もし取り立ててAmazon嫌いでもなければ、普通にAmazonプライム会員に流れると思います…。月額325円で動画と音楽をカバー。即日配達は無料になるし、Kindle端末を安く買え、プライム・フォトは写真なら容量無制限で利用できる。

…コスパが違いすぎるぜ。

【まとめ】課金しただけのリターンを…。


やはりニコ動最大の欠点は、他で課金せずとも得られるリターンを得られないコトにありますね…。

yotubeで普っ通に高画質で動画見られる時代に、なぜ課金せねば高画質で見られないのん?ってなっちゃいます。

動画をアップする側に立っても、ニコ動よりyotubeに分が圧倒的にあります。実際、僕も動画を過去にアップしたときがあったんですけど「ニコ動」という選択肢は浮かびませんでした。

あと僕のオトンが野球中継を見ていると時折「また追い出された…」と嘆いています。これを解消すべくプレミアム会員になるというのは、どうにも首をかしげてしまいます。

課金して得られるリターンにしては、あまりにも少ないんですよね…。youtubeやAmazonのプライム会員で得られるリターンに比べると色褪せてしまいます。yotubeに至っては無料ですからね。プレミアム感がないんです(苦笑

ニコ動は現在プレミアム会員で得られるリターンを無料で開放し、プレミアム会員にはさらなるリターンを与えないと厳しいです。

Amazonはこれからもガンガン攻めてきますぜ…。