『サクラクエスト』第8話感想。早苗さんは除染でもする気なのだろうかw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

サクラクエスト

どうも、カカオです。
『サクラクエスト』第8話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

未だに虫嫌いの早苗さんが間野山から撤退しないのが不思議ですw

C級グルメやります!

サクラクエスト 木春 由乃 マグカップ
グルメイベントを企画した国王たちがメニュー作りを試行錯誤してました。たぶん、全国の地方各地で見られる光景だと思われ。

地方の強みはやはり地元産の食材。それを活かしてメニューを作り、ひとたびヒットすれば…という狙い、願いがあるのかと。

まぁ、国王たちが作っていたメニューはどうにもアレでしたがw

この手の町おこしはどう攻略すりゃあイイんでしょうな…。ライバルはそれこそ数多くいますし。

ただ「C級グルメ」っていうネーミングは結構インパクトあると思いますね。

商店会のイベントと日程がかち合う…

サクラクエスト 織部凛々子 ICカードステッカー
この物語は、いかに商店会のオバチャンを攻略するかにかかっていそうな気がしてきました。

オバチャンさえ攻略すれば商店会の協力が得られ、いよいよ間野山が一丸となって動けるってもんです。

正直、地方のパワーって一丸となっても厳しそうなのに、内部で揉めてる場合じゃあないんですよね。

もし観光協会と商店会の関係が上手くいってさえすれば、イベントの日程がかち合うなんてコトはなかったとも思うんですよなぁ。関係が良好なら情報も共有しやすいですからね。

熊野さんがどうにかしてくれそう。

サクラクエスト 四ノ宮 しおり マグカップ
このピンチをどう打開するのか。

鍵は、熊野さんが握っているんでないかと思われ。フランスで修行したシェフの彼ならば、間野山の食材を美味しくしてくれるに違いない。

…なーんてコト書いておいてなんですけど、僕はもっぱら熊野さんとさゆりの関係がどうなるかが気になりますw

早くしないとさゆりさん引っ越しちまうぞクマさん!

 

サクラクエスト 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2017-05-12)
売り上げランキング: 970
サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
東宝 (2017-07-19)
売り上げランキング: 802

『サクラクエスト』関連記事はこちら

『サクラクエスト』第12話感想。国王はもっと「普通」と言われればよかったと思うんです。

『サクラクエスト』第11話感想。忘れ去られた歌を復活させる凛々子とサンダルさん。

『サクラクエスト』第10話感想。間野山の地元娘たちに目を向けようかw

『サクラクエスト』第9話感想。しおりは人と人の間に立つのが得意なフレンズなんだね!

『サクラクエスト』第7話感想。おでん探偵、故郷で自分を振り返る。

『サクラクエスト』第6話感想。映画のロケ地に選ばれても色々大変…。

『サクラクエスト』第5話感想。「はいっ、国王です!」

『サクラクエスト』第4話感想。「誇り」以外に選択肢がないのでは。

『サクラクエスト』第3話感想。その思考停止は危険では…。

『サクラクエスト』第1話~第2話感想。東京には何でもあるかもしれないけど…。