【片付け】100回捨てます。第16回は「フィルム一眼レフカメラ」

SPONSORED LINK

どもども。
片付けを習慣化しようと日々ちびちびと進めてます。カカオです。

今回は前々から処分しようと思っていたアレを売却してきました。

一眼レフはもう使わないです…。

今回処分した物はコレです。

ニコンのフィルムカメラF80。

先日の記事で、重曹でベタつきを落としたあのカメラです。

関連記事:【失敗談】一眼レフのグリップがベタベタしていたので重曹で落としてみた結果…

それと、


タムロンのレンズです。

一眼レフってなんとなくカッコイイんで学生時代に買ったんですけど、重い。とにかく重い。

それでもせっかく買ったのだからとがんばって毎日持ち歩いて使ってました。写真を撮るのは好きでしたからね。

ただ、その邪魔になる大きさと重さ、そしてバズーカかよと突っ込みたくなるレンズのいかつさ。

レンズに至っては面倒になって結局あまり交換しませんでしたね…。

SPONSORED LINK

ジャンク扱いかと思ったら意外と高値で売れた。

ベタつき落としは重曹が隙間に入って落ちないという大失敗をやらかしていたんでジャンク扱いかと思いつつ、近所のハードオフへ。

カカオ
ま、ワンコインいけばイイほうだろ…。

などと思っていたら…


ワンコインの9倍でした!

うへぇ、フィルムカメラでしかも状態悪かったのに…。結構な高さに驚きましたな。

まぁでも値段より大物が片付いた満足感のほうが大きいですね。うん。

近くにリサイクルショップが無ければネットで。

僕は近くにハードオフがあったんで行きましたけど、リサイクルショップが近場にない方は【リサイクルネット】などのネットで申し込むタイプを利用するとイイですね。

本の買取りならブックオフオンラインの宅本便がオススメです。僕はもうすっかりリピーターですよ。

【ブックオフ】公式宅配買取サービス【送料・手数料無料!】

本や大きな家電などを売却するときは、ネット申し込みを利用すると負担がなくて楽ですよ~。