【片付け】100回捨てます。第17回は「ダンボール1箱分の本」

SPONSORED LINK

どもども。
皆さん片付けの調子はどうですか?

僕?

僕は『たった1分で人生が変わる片づけの習慣』にあった通り、とにかく少しずつ、そして何より習慣付けるコトを意識して動き続けていますよん。

関連記事:大切なコトは「習慣付け」ですな。by 『たった1分で人生が変わる片づけの習慣』を読んだカカオ

で、今回はダンボール1箱分の本を処分しました。

SPONSORED LINK

ブックオフオンラインを利用するのはこれで2度目です。

今回もブックオフオンラインの宅本便にお世話になります。

【ブックオフ】公式宅配買取サービス【送料・手数料無料!】


↑今回売却する本です。全部で26冊。

ただ今回のはかなり古い本や状態が微妙な本が多いので微妙…。まぁとにかく持っていてくれさえすればオーケーなのでイイんですが。

ちなみに上の写真の状態から、さらに新聞紙を緩衝材にして詰めました。空いている隙間があるからって本を縦で入れないように。

僕は前回それをやっちゃいましたわ(苦笑)

ブックオフオンラインから送られてくるメールはよく読もう。

本を売るなら【ブックオフ】公式宅配買取サービス

査定結果は…

気になる査定の結果はというと…


268円でしたw

まぁゴミとして捨てるのも同じぐらい手間なのでイイかなと。
ちなみに値段の付かなかった本は処分してもらえます。

絶対にコレに値は付かないだろうな…って思った本にも値が付いていたりして、査定っていうのは謎だなと改めて思いましたねw

宅本便は1度利用すると簡単になる。

これで2度目の利用なんですけど、前回やった以下の手順を省くコトができました。

  • 免許所のコピーを取って箱に入れる
  • 会員登録(住所指名など個人情報の打ち込み)
  • 振込み口座の入力

2度目からはAmazonで買い物するようなレベルにまで簡単になりました。こりゃあイイですわ。送料も無料ですしね。

▼宅本便のレビュー記事はこちら
ブックオフオンラインの宅本便が便利過ぎてリピーターになりそう。


そして既に第三陣が集配されました!
もはやリピーターですw

便利なので気になる方はどうぞ。僕のように片づけは少しずつやるのがイイですよ~。

【ブックオフ】公式宅配買取サービス【送料・手数料無料!】

果たして第三陣はいくらになるのか。
結果が分かり次第また記事にしまっす。