『アリスと蔵六』第8話感想。羽鳥は悪い魔女の割りにお金は払うしバイトもする気らしいですw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

アリスと蔵六 Blu-ray Box 2 (特装限定版)

どうも、カカオです。
『アリスと蔵六』第8話を見たので感想をば。

新キャラきましたぜ!

冒頭から新キャラの敷島羽鳥が登場し、にわかに興奮した僕です。ようやっと新章が始まった感がw

ただ羽鳥の家庭はかなりギスギスしていて、僕の興奮も急激に落ち着きました。なるほど、小学校の受験に失敗した口か…。

親の期待に応えようと願う羽鳥が切なかったですなぁ。そんな彼女にアリスの夢が発現したのは、イイことなのか悪いコトなのか…。

SPONSORED LINK

羽鳥はそこまで悪い魔女ではないかと…。

それ働く必要あるのん?って訊きたくなりましたw

少なくとも外道にまではならんようでホッとしてます。何せ能力が能力ですからねぇ。

やはり紗名は特別なのね…

TVアニメ『アリスと蔵六』OPテーマ「ワンダードライブ」
羽鳥の能力、あさひとよながには通じたのに紗名には効きませんでしたなぁ。薄々そういう展開になるとは思ってましたが。

紗名がいかに特別なのかがここでハッキリしましたね。

ただ、じゃあ普通の人間である歩はどうして動けるんだろうという謎が…。まぁ羽鳥自身、自分の力を把握できてないですからね(苦笑)

とりあえず、エネルギー切れでブッ倒れた紗名が早いとこ救出されるのを祈るばかりです。紗名の力は凄いけど燃費悪いっすよねw

 

カカオ
『アリスと蔵六』はdアニメストアでも視聴できます。会員の方は是非っ。バトルもなかなか迫力あってオススメですぜい!

 

アリスと蔵六(4) (RYU COMICS)
徳間書店(リュウ・コミックス) (2015-12-18)
売り上げランキング: 1,880

『アリスと蔵六』関連記事はこちら

『アリスと蔵六』第12話感想。蔵六は説教をするためにいる。

『アリスと蔵六』第11話感想。体はワンダーランドでできている。

『アリスと蔵六』第10話感想。世間にアリスの夢を隠すのはもう無理じゃないのか…。

『アリスと蔵六』第9話感想。その固有結界はなんて名前です?

『アリスと蔵六』第7話感想。「もしゃもしゃ」はイイことです。

『アリスと蔵六』第6話感想。ホッとできるエピソードでした。

『アリスと蔵六』第5話感想。イイ最終回だった(違)

『アリスと蔵六』第4話感想。イイ説教をする年輩が現代では絶滅危惧種な件について。

『アリスと蔵六』第3話感想。トイレごと持っていかれちゃどうしようもないw

『アリスと蔵六』第1話~2話感想。アリスが今後どう変わっていくのかが楽しみ。