『サクラクエスト』第9話感想。しおりは人と人の間に立つのが得意なフレンズなんだね!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

サクラクエスト

どうも、カカオです。
『サクラクエスト』第9話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

しおりはパイプ役に適任だった模様。

そうめんイベントにすることで商店会も巻き込むコトに成功しめでたしめでたしな展開に。

これも全てしおりの貢献があってこそでしたなぁ。アイデアもよかったけど、しおりの地元との繋がりと物腰の柔らかさがパイプ役として適任でしたね。

何かと地味だ地味だと自己嫌悪してるしおりですけど、得意なコトがちゃーんとあるじゃないですか。

へーきへーき!フレンズによって得意なことは違うから!byサーバル

気がつけば国王が間野山に馴染んでた。

サクラクエスト 木春由乃 デカキーホルダー

間野山に来た当初は冴えなかった国王だったんですけど、気付いてみれば聴衆の面前で水着になってドク開発の流されそうめんでそうめんまみれになるという堂々たる振る舞い。

実に馴染んでますw

最初はワケも分からず始めたのに、気がつけば夢中になっているって仕事でよくあるパターンですよねぇ。まぁ、国王のように夢中になれれば大抵の仕事はおもしろく感じます。

問題は、夢中になれるかどうかですが…。忙しさに忙殺されるのと夢中になるのは違いますからね(苦笑)

違う年のカレンダーかよ!w

サクラクエスト 四ノ宮 しおり マグカップ
高校時代にすれ違いがあって互いに告白の場所で落ち合えなかったさゆりと熊野。

原因はさゆりが違う年のカレンダーを見ていたコトでしたなんじゃそりゃwそりゃ会えませんわ。

ただそれより面白かったのが、さゆり一家の勘違いが修正されたコトですかね。熊野としおりって組み合わせで突っ走った父親に幸あれw

 

サクラクエスト 2巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2017-06-12)
売り上げランキング: 11,222
サクラクエスト Vol.2(初回生産限定版) [Blu-ray]
東宝 (2017-08-09)
売り上げランキング: 2,136

『サクラクエスト』関連記事はこちら

『サクラクエスト』第12話感想。国王はもっと「普通」と言われればよかったと思うんです。

『サクラクエスト』第11話感想。忘れ去られた歌を復活させる凛々子とサンダルさん。

『サクラクエスト』第10話感想。間野山の地元娘たちに目を向けようかw

『サクラクエスト』第8話感想。早苗さんは除染でもする気なのだろうかw

『サクラクエスト』第7話感想。おでん探偵、故郷で自分を振り返る。

『サクラクエスト』第6話感想。映画のロケ地に選ばれても色々大変…。

『サクラクエスト』第5話感想。「はいっ、国王です!」

『サクラクエスト』第4話感想。「誇り」以外に選択肢がないのでは。

『サクラクエスト』第3話感想。その思考停止は危険では…。

『サクラクエスト』第1話~第2話感想。東京には何でもあるかもしれないけど…。