『正解するカド』第8話感想。徭さんの危惧も無理ないですな…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

正解するカド

どうも、カカオです。
『正解するカド』第8話を見たので感想をば。

娘を頼んます…!(違)

まさかの真道と徭さんによるデート回…ではないにしても、まぁそんな雰囲気でした。

徭さんのオヤジさんには笑った。でも実家に男性を連れて帰ってこられちゃそりゃあねぇ…。真っ赤になった徭さんも可愛かったなぁw

僕はちょっとポンコツな徭さんが好きなんですけど、エースらしいのでそれらしい活躍もみたいなとw

SPONSORED LINK

「自然」とは…。

正解するカド 徭沙羅花 アクリルキーホルダー
徭さんが言う「自然」っていうのが興味深かったです。良いモノも悪いモノも含め、それは利益よりも大切なコト、と。

徭さんの実家の風景や職人技を思い出すと、理解の助けになりますね。たしかに利益だけでは語れないモノがあります。

が、

ヤハクィザシュニナを「自然」からは切り離しているスタンスが僕の中でモヤモヤしてるんです。

 

カカオ
宇宙の外って自然じゃないのん?

 

っていう疑問がよぎってしまうんですよなぁ。ザシュニナの存在が謎過ぎるんで自然かどうかの判断なんてできないんですけどね。

ただ、進化っつうのは基本止められないんで、壁を作るよりもいかに進化に乗っかるかを考えた方が建設的だよなぁとも思うんです。

理想は、徭さんが守りたいモノをそのまま残せて進化、ですねぇ。ただ、ザシュニナのやること全てがパラダイムシフトなんで、そのまま、というワケにはいかなさそう。

徭さんが危惧するのも無理はない…。

 

カカオ
サンサが全世界に放送されたコトで、人類にどう影響するのか…。楽しみでもあるし恐くもありますな。

 

永遠のこたえ (DVD付)

永遠のこたえ (DVD付)

posted with amazlet at 17.06.03
HARUCA
Kino music (2017-06-21)
売り上げランキング: 3,131

『正解するカド』関連記事はこちら

『正解するカド』第10話感想。徭沙羅花誕生秘話。

『正解するカド』第9話感想。宇宙は異方によって作られ、徭さんは異方美少女戦士でしたなんじゃそりゃw

『正解するカド』第7話感想。サンサを見れば24時間寝ずに済む模様…。

『正解するカド』総集編感想。現時点で気になる点をまとめてみた。

『正解するカド』第6話感想。24時間戦えるようになってしまった真道…。

『正解するカド』第5話感想。日本「みんなにワムの作り方を教えちゃうぞっ☆」

『正解するカド』第4話感想。パワーのある国は激オコの模様。

『正解するカド』第3話感想。ワムはアンリミテッドな電池らしい。

『正解するカド』第1話~第2話感想。ヤハクィザシュニナ(噛みそう)