【片付け】100回捨てます。第21回は「色々な明細」

SPONSORED LINK

よくもまぁ、こんなに溜めたな(苦笑)

明細っていらなくない?

今回処分するモノはこちらです!

これの中身です。

明細です。
クレカがほとんどですけど、一部すっごい昔の携帯料金の明細なんかも混じってました。何年前だよ…。今はネットで見られるぞ。

僕はツタヤとヨドバシのクレカをメインに使ってるんですけど、ヨドバシが未だに紙の明細なんですよねぇ…。ポイント溜まるしよく使ってるんですけど、もうネットで見られるようにして欲しいですな。

あと資産管理アプリのマネーフォアードとヨドバシのクレカが連携に対応してないのも困ってます。これはアプリ側が対応してくれないってコトなんですかね?

SPONSORED LINK

いくぜ!爆音シュレッダー!!

まぁ、どうして明細をやたら溜め込んだのかというと…

暗い写真でスイマセン。これ、我が家のシュレッダーなんですけど、音が爆音すぎて使いたくないんです…。

今回は溜まりに溜まったんで家族が出かけている隙を見て起動させましたけど、そこらへんの道路工事とイイ勝負ですわ。

片付けを習慣化しつつあります。

一気に片付けるのではなく日々少しずつ片付ける。これを習慣付けるべく、毎日数分から30分ぐらいを片付けや整理整頓の思考に割いています。

とにかく習慣化する。これがポイントです。

たった1分で人生が変わる片づけの習慣 (中経出版)
KADOKAWA / 中経出版 (2012-09-01)
売り上げランキング: 31,041
↑この本が分かりやすくてオススメです。

快適なプラモ製作環境は…まだ遠いですなぁ。