『アリスと蔵六』第9話感想。その固有結界はなんて名前です?

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

アリスと蔵六 Blu-ray Box 2 (特装限定版)

どうも、カカオです。
『アリスと蔵六』第9話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

羽鳥、警察も余裕でスルー

いよいよ学校にも行かなくなった羽鳥。既に内藤さんたち警察は羽鳥をマークしているが、羽鳥の力でアッサリと追い返されてしまう。

羽鳥、紗名以外だったら余裕でスルーできますな…。

攻撃が多彩な一条さんが最強かと思ってましたけど、精神系の能力が極まると一条さんでもどうにもならなさそう。

もう羽鳥の家ごと持ってきてしまうとか、そういう荒技以外思いつかないですわ僕w

 

これが紗名の固有結界だ!(←固有結界って言いたいだけですw)

いったいあの下準備の絵にどんな意味があったんかなぁとw紗名ならゼロからどうとでも生成できるような…。

…と、思ったんですけど、下絵を書くコトで猫の顔を生成するときのエネルギー消費を抑えるコトができるのではないのでは?

何せ紗名は戦う気満々ですからね。エネルギー消費を抑えて行動しないとガス欠になってしまいます。

敵の捕獲と攻撃の両方をこなすために、紗名なりに考えた結果なのではないでしょうか。たぶん。

まぁ、絵描いてる姿が可愛かったんで何でもイイやw

 

アリスと蔵六(4) (RYU COMICS)
徳間書店(リュウ・コミックス) (2015-12-18)
売り上げランキング: 792

『アリスと蔵六』関連記事はこちら

『アリスと蔵六』第12話感想。蔵六は説教をするためにいる。

『アリスと蔵六』第11話感想。体はワンダーランドでできている。

『アリスと蔵六』第10話感想。世間にアリスの夢を隠すのはもう無理じゃないのか…。

『アリスと蔵六』第8話感想。羽鳥は悪い魔女の割りにお金は払うしバイトもする気らしいですw

『アリスと蔵六』第7話感想。「もしゃもしゃ」はイイことです。

『アリスと蔵六』第6話感想。ホッとできるエピソードでした。

『アリスと蔵六』第5話感想。イイ最終回だった(違)

『アリスと蔵六』第4話感想。イイ説教をする年輩が現代では絶滅危惧種な件について。

『アリスと蔵六』第3話感想。トイレごと持っていかれちゃどうしようもないw

『アリスと蔵六』第1話~2話感想。アリスが今後どう変わっていくのかが楽しみ。