『リトルウィッチアカデミア』第22話感想。シャリオのショーを見たことでアッコが失ったモノが…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.2 Blu-ray (初回生産限定版)

どうも、カカオです。
『リトルウィッチアカデミア』第22話を見たので感想をば。

ヘイトを集めるクロワ先生

今回もせっせとヘイトを集めていたクロワ先生。ヘイトを集めて魔力に変換がさせるコトが目的のこと。

このままだといずれは魔力が世界から枯渇してしまうからとクロワ先生は言うけれど、本当にそうなのか甚だ怪しいと思うのは僕だけでしょうか…。

SPONSORED LINK

アッコが箒で空を飛べない理由

リトルウィッチアカデミア 光るICカードステッカー ver.1
ついにアッコがクロワ先生の本性に直面ましたなぁ。そこからさらにアーシュラ先生がシャリオであるコトも知った。怒濤の展開ですな…。

そこで話がアッコとシャリオでクロワ先生をどうにかするのかというとそうではなく、シャリオがやらかした過去が明らかに…。

シャリオも以前、人々から魔力を吸い取っていた模様…。

アッコが見たショーだけなのか、それとも全てのショーでなのかは分かりませんけど、夢見る心などクロワ先生とは対極の感情を魔力に変えていたらしいですはい。

アッコが箒で飛べない理由に繋げてくるとはアッパレです。アッコがろくすっぽ魔法ができないのが当たり前だと思っていたんで。

けれどその当たり前にしっかり理由付けしてきたコトに驚きました。スゲェ。

なぜシャリオはみんなの魔力を吸い取ったのか。

リトルウィッチアカデミア 光るICカードステッカー ver.4
クロワ先生と違って、シャリオはもっと別の目的があったんじゃないのかなぁと。吸い取ったコトはアレですけど。

負の感情でないのコトも何か理由があったりするのかな。

ダイアナならアッコをどうにかできるのでは…。

リトルウィッチアカデミア 光るICカードステッカー ver.2

アッコが箒に乗れない理由が出てきたのなら、ダイアナがいきなり魔法を使えなくなったコトにも理由を付けてきてもイイと思うんです。

勝手に想像しちゃいますけど、ダイアナは幼い頃にこっそりシャリオのショーを観に行ったのでは。そこで彼女も魔力を吸われしまい、魔法が使えなくなったと。

けれどアンドリューの話では、ダイアナは必死になって魔法を使えるようにがんばった。その結果、現在では優秀な生徒です。

シャリオは消耗しアッコは泣きながら去った今、見せ場を作れる材料があるのはダイアナじゃないかなぁ。

まぁ、僕としてはコンスタンツェに協力してもらってグランシャリオン再び!なんて展開が1番イイんですけどねw

リトルウィッチアカデミア(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2017-05-26)
売り上げランキング: 4,417

『リトルウィッチアカデミア』関連記事

『リトルウィッチアカデミア』第25話感想。信じる心が魔法!!

『リトルウィッチアカデミア』第24話感想。次回の戦いの舞台は宇宙だとイイなw

『リトルウィッチアカデミア』第23話感想。ダイアナがええ仕事してました。

『リトルウィッチアカデミア』第21話感想。アッコの「忍耐」とは…。

『リトルウィッチアカデミア』第20話感想。ダイアナがついにデレたw

『リトルウィッチアカデミア』第19話感想。ダイアナんちのお家騒動。

『リトルウィッチアカデミア』第18話感想。魔導戦士グランシャリオン見参!!

『リトルウィッチアカデミア』第17話感想。アマンダって実は優秀だったのね(腕っ節が)

『リトルウィッチアカデミア』第16話感想。まさかとは思ったけど案の定シャイニーロッドで鍋をかき混ぜるアッコw

『リトルウィッチアカデミア』第15話感想。今後のシャリオの安否が気がかりな件について。

『リトルウィッチアカデミア』第14話感想。クロワ先生が黒幕でOKの模様。

『リトルウィッチアカデミア』第13話感想。バハロワの悲しみを引っこ抜け!

『リトルウィッチアカデミア』第12話感想。アッコは成長してると思うよ。

『リトルウィッチアカデミア』第11話感想。アッコが「シャリオみたいになれるのか問題」について真剣に考えていたぞ。

『リトルウィッチアカデミア』第10話感想。アッコとアンドリューかぁ。

『リトルウィッチアカデミア』第9話感想。アッコでも条件が揃えば死者を生き返らせるコトが…。

『リトルウィッチアカデミア』第8話感想。スーシーの中のいろんなスーシーが面白い!

『リトルウィッチアカデミア』第7話感想。今のアッコが比べるべきは周りの生徒ではなく入学当初のアッコ。

『リトルウィッチアカデミア』第6話感想。昔のシャリオも通った道。

『リトルウィッチアカデミア』第5話感想。ファフニールにとってダイアナよりアッコの印象のほうが強かった件。

『リトルウィッチアカデミア』第4話感想。ロッテはアナベルになりたいワケじゃない。

『リトルウィッチアカデミア』第3話感想。割と自由な箒リレー。

『リトルウィッチアカデミア』第2話感想。120年に一度見られるパピリオディア。

『リトルウィッチアカデミア』第1話感想。見ていてホッとしました。