最近好感度だだ下がりのHuluに入会してアニメ見てます。

SPONSORED LINK

結論から言うと、少なくとも僕は問題ない。

Huluに入会してみた。

てな具合にHuluに入会してみました。視聴するのは海外ドラマ…ではなく、

はい、アニメですwいやぁ海外ドラマってろくに見たことないんで興味はめっちゃあるんですけどねぇ…。

SPONSORED LINK

無料期間が短い。

海外ドラマに興味があるのに僕が視聴しないワケはHulu初回無料期間が2週間だからです。短い…。

海外ドラマって結構ボリュームあるイメージあるんですよなぁ。もしハマッてしまって2週間超えたりしたら…って考えると、手を出さないほうが得策です。

あくまでも無料期間内で体験し、ほかのサービスと比較するのが目的なので。

HDMI接続が必須になったHulu

最近ドメイン名が変わったりと慌しく変わっているHulu中でも大きな変化は外付けモニタがHDMI接続必須になったコトですね。

これまで視聴できたのに見られなくなったなどの声が上がりまくり炎上…。視聴環境は人それぞれですからねぇ。HDMIでなくてもイイって人だっているでしょうし。


対応はしている模様です。

モニタがHDMI接続なら普通に利用できます。

僕はというと、使っているモニタがHDMI接続なので何の躊躇もなく入会しました。とはいえ、炎上騒ぎでHuluが大混乱だったときは避けましたけどw

で、入会した結果はというと、


やや不安にもなりましたが。


無事に再生できました。しかも1度も止まるコトなくスムーズに。dアニメストアを手持ちのFireTV Stickで見たときは結構止まるコトあったんですけどね(PCで再生する分にはdアニメストアも全く問題なかったです)。

新規ユーザーはドメイン名なんて気にしなくてイイ。

確かに巷でdisされているように、今のHuluのドメイン名って死ぬほどダサくて、なんでそんな名前なのんって感じです(ハッピーオン、とのこと。ふぁーw)。

ブックマークの変更とか再ログインが求められるなんて話も聞きましたし、既存ユーザーにしてみれば迷惑極まりないでしょう。でも、僕のように新規ユーザーなら関係ありません。

ハッピーオンだろうがハッピーオフだろうが気にするコトなどないのです。ダサいけど。

【オマケ】マジェプリおもしろいw


第4話まで視聴したんですけど、ほんっとオモシロイですよマジェプリ!なんで見てなかったんだろなぁ僕は。

他にもHuluでお気に入りに入れているのはいくつかあって、

  • 終末のイゼッタ
  • 俺の妹がこんなに可愛いわけがない(1期、2期)
  • 機動戦士ガンダム サンダーボルト(第1シーズン)

この辺りは見ておきたいですね。2週間じゃ全ては無理そうですけど…。イゼッタと俺いもはテレビで見たしサンダーボルトもU-NEXTで既に視聴済みだけどもう1回見たいw