『正解するカド』第9話感想。宇宙は異方によって作られ、徭さんは異方美少女戦士でしたなんじゃそりゃw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

正解するカド

どうも、カカオです。
『正解するカド』第9話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

宇宙は異方が作ったんです。

酒を酌み交わして話し合おうという真道の狙いは、どうにもザシュニナが圧倒してる感がありましたなぁ。まぁ、

宇宙作ったの俺やねん

みたいなコト言われちゃ無理もない。神は人類だとザシュニナは言っていたけれど、どう見る角度を変えても神は異方かとw

異方は情報を処理したい。

正解するカド ヤハクィザシュニナ 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
異方が桁外れの処理速度を持て余し、何か情報を処理したいという欲求の結果、宇宙が生まれたというのが2つの意味で衝撃でした。

異方存在に欲求がある

異方に欲求があったコトが驚きその1です。彼らが「欲求」と認識してるかどうかは怪しいところですけど、これは欲求だと僕は思いますね。

そんな理由なのかw

そんな理由かいwというのが驚き2つ目。ただ、有り余る処理速度を有り余らせたままだとどういう弊害が生まれるのか説明されてないので、ここはひっくり返るかもしれません。

徭さんも異方存在でしかも美少女戦士でした。

正解するカド 徭沙羅花 アクリルキーホルダー

真道のコピー

真道を異方に誘うも彼が戸惑っていたコトから、スカウトする時期を誤ったと判断したザシュニナ。
まさかの真道のコピーを用意していて、オリジナルを処理しようとする。

ザシュニナに残虐性は感じられなかった。

オリジナル真道を処理しようとしたシーン、ザシュニナが残虐だとかそういう風には思えませんでしたなぁ。
あくまでもザシュニナは実際的に動いているという感覚で、それが見ているこっちにも伝わってきました。

徭さんも異方存在だったのん!?

今回の山場は真道のコピー登場からのザシュニナにやられそうになるシーン、かと思いきや、徭さんの指輪が弾けて瞬間移動。

真道の前に現れて異能パワーで障壁を展開なんじゃそりゃw

驚きを隠せませんでしたw

徭さん初登場から今回に至るまで、彼女が異邦存在である伏線ってあったかしらん…?あってもなくてもどっちでもイイんですけど、あったとしたら気になるなぁ。1話目から見てみようかしらん。

というか、まだ第0話をプライムビデオで見てないからそっちが先だな。うん。

 

正解するカド Blu-ray Disc BOX 1(完全生産限定版)
アニプレックス (2017-07-26)
売り上げランキング: 605
正解するカド ヤハクィザシュニナ アクリルキーホルダー
ペンギンパレード (2017-06-25)
売り上げランキング: 106,062

『正解するカド』関連記事はこちら

『正解するカド』第12話感想。真道と沙羅花さんの子供が現れて花森がオッサンになる超展開でしたw

『正解するカド』第11話感想。ザシュニナの心中を想像してみた。

『正解するカド』第10話感想。徭沙羅花誕生秘話。

『正解するカド』第8話感想。徭さんの危惧も無理ないですな…。

『正解するカド』第7話感想。サンサを見れば24時間寝ずに済む模様…。

『正解するカド』総集編感想。現時点で気になる点をまとめてみた。

『正解するカド』第6話感想。24時間戦えるようになってしまった真道…。

『正解するカド』第5話感想。日本「みんなにワムの作り方を教えちゃうぞっ☆」

『正解するカド』第4話感想。パワーのある国は激オコの模様。

『正解するカド』第3話感想。ワムはアンリミテッドな電池らしい。

『正解するカド』第1話~第2話感想。ヤハクィザシュニナ(噛みそう)