『ソード・オラトリア』第9話感想。レフィーヤの顔芸でお腹いっぱいですw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 Vol.2(初回仕様版)Blu-ray

どうも、カカオです。
『ソード・オラトリア』第9話を見たので感想をば。

今回は59回層に行く前のちょっとしたギャグ的サービス回みたいなもんだったかなとw

SPONSORED LINK

アイズとベル、アイズとレフィーヤの特訓。

ソード・オラトリア レフィーヤ・ウィリディス そいねっころん アクリルキーホルダー

嫉妬&デレ

アイズと一緒にいるベル、その状況に嫉妬するレフィーヤという構図が主な内容でしたw

フィルヴィスがデレるところもええですねぇ。うん。

それにしても他人の魔法を使えるようになれるレフィーヤってホント魔道士として最強クラスですよな…。

松岡さんの演技がw

レフィーヤの回想の中のベルが、どう考えてもベルのキャラじゃなくて笑いました。何より松岡さんの演技w

リゼロでペテルギウスやってから演技の幅が広がった感がありますなぁ。スゴいというか面白いです。

Re:ゼロから始める異世界生活 ペテルギウス アイマスク
コスパ (2017-02-17)
売り上げランキング: 24,678

耳が垂れてるエルフってかわええw

嫉妬し落ち込むレフィーヤの顔芸が可愛かったですはい。ただそれよりも耳が垂れてるのが僕の中でツボでした。

たしか前々回にも耳を垂らしてるシーンがあったんですけど、今回はそれよりも長い時間垂れてたなと。それはつまり、レフィーヤ的によろしくない状況だったワケですが…。

ベルくんとヘスティアちゃんがいる安心感

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ヘスティア 1/7スケール PVC製 塗装済み完成品フィギュア
特訓が終わるタイミングで登場するヘスティアちゃん。このとき揃ったダンまちメインメンバーを見て、なんだかホッとしましたねぇ。

やはりベルくんとヘスティアちゃんの二人が、この世界観の芯の部分なんだなーと再認識しました。

アイズの両親は生きているのだろうか…。

1/8スケール塗装済み完成品フィギュア ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 <剣姫>アイズ・ヴァレンシュタイン
ベルの強さの理由を聞いた後の、アイズの回想シーンが不吉でしたなぁ。何がどうして両親は闇に呑まれたような状態になってしまったのか。

そもそも生きているのか。

ただ、アイズが戦う理由が両親が闇に呑まれてしまったシーンにあるコトは確かですね。強くなって、両親のところへ…ってコトは、生きてるのかなぁ。どうなんでしょ。

ソードオラトリアはまだ原作を最新刊まで読んでないんですよねぇ。とっとと読まねば。

そうそう、最近プライムミュージックにアニソンが追加されて、その中に今作のEDテーマ「day by day」も入ってました!プライム会員の方は聴き放題ですよん。

day by day

day by day

posted with amazlet at 17.06.10
ワーナー ブラザース ジャパン (2017-05-24)
売り上げランキング: 294

プライムミュージックに追加された他の楽曲については以下の記事にまとめてあります。どうぞ~。

【Amazon】プライムミュージックにアニソンが追加されたぞっ!!

2017.06.08

 

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 Vol.1(初回仕様版)Blu-ray
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-06-28)
売り上げランキング: 546

『ソード・オラトリア』関連記事はこちら

『ソード・オラトリア』第11話感想。ベル君たちが59階層に到達する日は来るのかな…。

『ソード・オラトリア』第10話感想。ベルくんがミノタウロスと戦う裏でアイズVSオッタルが…。

『ソード・オラトリア』第8話感想。外伝なのに本筋のように感じる理由を考えてみた。

『ソード・オラトリア』第7話感想。気まず過ぎるパーティーが誕生してしまた…。

『ソード・オラトリア』第6話感想。ダンまち本筋とクロスしまくりですな。

『ソード・オラトリア』第5話感想。レフィーヤの頭ん中がお花畑w

『ソード・オラトリア』第4話感想。外伝は事件を追うスタイルです。

『ソード・オラトリア』第3話感想。ダンまち本編も見たくなりますなぁ。

『ソード・オラトリア』第2話感想。飲み過ぎには注意っていうのが今回の教訓w

『ソード・オラトリア』第1話感想。アマゾネス姉妹がたくさん見られて幸せを感じている。