『エロマンガ先生』第10話感想。小説を楽しむマサムネとムラマサがすんばらしい。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『エロマンガ先生』第10話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

今回のエルフはやる気マックスファイヤーではなかったねw

エロマンガ先生 山田エルフ 描き下ろしBIGアクリルキーホルダー

エロマンガ大王

エルフ発案で王様ゲームをするコトに。仕事しろw

紗霧が遠距離で参加。そして紗霧は王様固定設定。まさかの王様固定の王様ゲームですよwオマケに…

エロマンガ先生、パロにも躊躇ないですわ…。

売れっ子は小説以外の仕事も大変そう。

今回のエルフを見ていると、ゲームの監修だかの仕事に追われていて、小説の執筆はしていなかったように見えました。

売れっ子になってメディアミックスされると、小説以外でも仕事が舞い込むんですなぁ。最近読んだラノベだと、ストブラの作者さんが17巻のあとがきでアニメの作業が忙しかったなんてコト書いてましたね。

『ストライク・ザ・ブラッド17巻』感想。零菜は何しに来たのかしらん…。

2017.06.10

ムラマサの小説を楽しむ姿がとてもイイ。

エロマンガ先生 千寿ムラマサ 描き下ろしBIGアクリルキーホルダー

楽しそうに小説読むよなぁムラマサ。

ムラマサがマサムネの書いたお蔵入り小説を楽しそうに読んでいたのが個人的にツボでした。そうだよなぁ、小説…特にラノベは娯楽だもんなぁ。

ムラマサの笑顔を見ると、そういう原点を思い出させてくれてジーンとくるのは僕だけですかね。

遊びで小説を書く

マサムネがムラマサのために遊びで書いた小説、っていうのもよかったですねぇ。これ、僕も過去にやったコトあるんですけど、ほんっとオモシロイですよ。

【危険】「自分のためだけの小説」の執筆が楽しすぎて1年間書き続けてしまった件について。

2017.02.01

僕のように1年も費やすとアレですが…。

ただ、小説を遊びのように楽しく書いてっていうスタイルでないと、執筆は続かないと思います。「楽しい」がエルフが言うところのやる気マックスファイヤーに繋がるんでないのかなぁとも思ったり。

 

エロマンガ先生(3) 妹と妖精の島 (電撃文庫)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2015-10-03)
売り上げランキング: 1,405
エロマンガ先生 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2017-06-28)
売り上げランキング: 60

『エロマンガ先生』関連記事はこちら

『エロマンガ先生』第12話感想。スバラシイ最終回でしたw

『エロマンガ先生』第11話感想。幼いマサムネと紗霧の出会いと決意に感動…。

『エロマンガ先生』第9話感想。エルフ回だったけどマサムネとムラマサに注目してました。

『エロマンガ先生』第8話感想。電撃文庫がやる気マックスファイヤーですw

『エロマンガ先生』第7話感想。山田エルフ、桁違いの戦闘力の相手に遭遇。怯むw

『エロマンガ先生』第6話感想。ローアンゴォも楽々対応するのが真のドクモ(違)

『エロマンガ先生』第5話感想。紗霧見てるだけで幸せになってましたw

『エロマンガ先生』第4話感想。「遊び」だからこそ全力で。

『エロマンガ先生』第3話感想。やる気マックスファイヤーで動く人がマジ強い件について。

『エロマンガ先生』第2話感想。めぐみの台詞が直球だった件についてw

2017年春アニメ感想まとめ。『ヒロアカ2期』『エロマンガ先生』『Re:CREATORS』

『エロマンガ先生』原作の関連記事はこちら

『エロマンガ先生9巻』感想。マサムネ、紗霧、京香に欲しかった展開が来てくれて最高でした!

『エロマンガ先生8』感想。アナタは創作を楽しんでますか?

『エロマンガ先生7』感想。アニメ化の夢と現実をマイルドに…

『エロマンガ先生6』感想。アニメ化おめでとうございますっ!

『エロマンガ先生5 和泉紗霧の初登校』感想。フルアーマー紗霧のフィギュア化求む!

『エロマンガ先生 4 エロマンガ先生VSエロマンガ先生G』感想

『エロマンガ先生3 妹と妖精の島』感想

本レビュー 伏見つかさ『エロマンガ先生2 妹と世界で一番面白い小説』 ネタバレ注意