『アリスと蔵六』第10話感想。世間にアリスの夢を隠すのはもう無理じゃないのか…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

アリスと蔵六 Blu-ray Box 2 (特装限定版)

どうも、カカオです。
『アリスと蔵六』第10話を見たので感想をば。

もしゃもしゃ捕獲

アリスと蔵六 樫村紗名 カンバッジ

歩を捕まえる紗名

もしゃもしゃの原因たる歩を捕獲するコトに成功した紗名。

が、

歩にアッサリと謝罪されてもしゃもしゃは増大。歩のほうも癇癪を起こす紗名に何を言ってイイか分からない模様でしたなぁ。

紗名がまだ他者との関わり方どころか、自分の感情すらも分からないコトだらけなのが原因ではないかと思われ。でももしゃもしゃに自分から突っ込んでいく姿勢はイイと思いますな。うん。

ワンダーランド?トイレ?

歩を閉じこめた場所というか位置は、蔵六んちのトイレだったみたいなんですけど、あれってトイレを一時的にワンダーランドに繋げたってコトなんですかね。

それともトイレそのものを拡張させてしまったのか。色々と謎すぎるw

たぶん紗名はどっからでもワンダーランドにアクセスできるようになった、ってコトなんじゃないのかなぁ。

羽鳥に終始押され気味の紗名

アリスと蔵六 蔵六 アクリルキーホルダー

またも押され気味の紗名w

歩に話を聞いた紗名は、羽鳥をワンダーランドに誘い込む。けれどいざ羽鳥と相対すると、紗名は押されてばかり。自分を大きく見せようとして失敗してるところが可愛いw

ワンダーランドから出られなくなった紗名と羽鳥

羽鳥がアリスの夢を発動させ紗名に言うことを聞かせようとした結果、アリスの夢同士がぶつかったのか何なのか、ワンダーランドの一部が崩壊。

紗名と羽鳥がいた場所は崩れて外に出られなくなった。挙げ句、外の世界にも影響が…。

いきなり観覧車が出てきたりもしてるし、もう世間にアリスの夢を隠すのは無理なのでは…。

 

アリスと蔵六(4) (RYU COMICS)
徳間書店(リュウ・コミックス) (2015-12-18)
売り上げランキング: 2,835

『アリスと蔵六』関連記事はこちら

『アリスと蔵六』第11話感想。体はワンダーランドでできている。

『アリスと蔵六』第9話感想。その固有結界はなんて名前です?

『アリスと蔵六』第8話感想。羽鳥は悪い魔女の割りにお金は払うしバイトもする気らしいですw

『アリスと蔵六』第7話感想。「もしゃもしゃ」はイイことです。

『アリスと蔵六』第6話感想。ホッとできるエピソードでした。

『アリスと蔵六』第5話感想。イイ最終回だった(違)

『アリスと蔵六』第4話感想。イイ説教をする年輩が現代では絶滅危惧種な件について。

『アリスと蔵六』第3話感想。トイレごと持っていかれちゃどうしようもないw

『アリスと蔵六』第1話~2話感想。アリスが今後どう変わっていくのかが楽しみ。