『冴えない彼女の育て方第6話』感想

※ネタバレ注意

冴えない彼女の育てかた 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 

『冴えない彼女の育て方第6話』を見たので感想をば。

読者のために、だけど

カラフル。(期間生産限定盤)(DVD付)

詩羽と倫也の過去が明らかになった回でした。
これは小説書きの僕としてはとても興味深い話でしたねぇ。

詩羽は倫也(読者)の望む方向へ書こうとするけれど、それは違うと断る倫也。作家としての詩羽がどう書くのか、それを期待しているからだという。

たしかに僕もSAOなりはたらく魔王さま!なり、好きなシリーズはいくつかあります。
ただ、求めているものは自分の思い描いた物語ではなく、あくまでも作家さんがどう書くのか、ある種の意外性に期待してたりしますし。

とかなんとか言っておいていざつまらないと叩くのもまた、読者だったりするんですけどね(苦笑)

 

クリエイターになれました

冴えない彼女の育てかた キャラクターイメージソング 霞ヶ丘詩羽
ホテルで熱いw創作活動の末、
ようやっとプロットが完成し、
詩羽にクリエイターとして認められた倫也。

技術的にどうこうというより、
熱い何かを持って、
それを行動に移して形にできるかどうかが問われていたのかなぁと思った。

そう、熱なんですよ熱。
小説書いてて恐ろしいのは、
この熱が持続しないとどうにも書き進めなくなってしまうことですね。
だから僕は基本的にペース早めで書いてます。
鉄は熱いうちに打て、てな具合に。
まあ最近はじっくりコトコト煮るときもありますけど。

 

冴えない彼女の育てかた2<冴えない彼女の育てかた> (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2013-05-08)
売り上げランキング: 697
冴えない彼女の育てかた 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2015-06-03)
売り上げランキング: 10,480

アニメ版『冴えない彼女の育て方』関連記事

『冴えない彼女の育て方第11~12話』感想

『冴えない彼女の育て方第10話』感想

『冴えない彼女の育て方第9話』感想

『冴えない彼女の育て方第8話』感想

『冴えない彼女の育て方第7話』感想

『冴えない彼女の育て方第5話』感想

『冴えない彼女の育て方第4話』感想。創作って何かと物入りなのです。

『冴えない彼女の育て方第3話』感想

『冴えない彼女の育て方第2話』感想

『冴えない彼女の育て方第1話』感想

『冴えない彼女の育て方第0話』感想。冴えない眼鏡がハーレムです。

 

オススメ記事はこちら

三年間一次選考落ちを続けてた僕が毎年電撃大賞で一次通過できるようになった裏話。この本を参考にしましたよ。

電撃大賞の拾い上げについて考えてみた

【まとめ】小説家のたまごがフォローすると参考になるTwitterアカウント3選

ネーミング辞典のあまりの便利さに脱帽……。

SPONSORED LINK