『ソード・オラトリア』第10話感想。ベルくんがミノタウロスと戦う裏でアイズVSオッタルが…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ソード・オラトリア ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか外伝 Vol.2(初回仕様版)Blu-ray

どうも、カカオです。
『ソード・オラトリア』第10話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

フレイヤの思惑も重なって状況はカオスに。

ソード・オラトリア レフィーヤ・ウィリディス そいねっころん アクリルキーホルダー

特訓後の襲撃

ベルとの特訓の帰りに襲撃を受けるアイズ。イルヴィスの残党か!?と思いそうになるんですけど、これ、フレイヤが差し向けた刺客です。

ベルの成長に関わっているアイズが鬱陶しかったんでしょうなぁ。ダンまち本筋の事情も絡まってきてカオスですねぇ。

そこがまたオモシロイんですけど。

レフィーヤ、平行詠唱をマスターした模様

フィルヴィスの教えもあって、レフィーヤが平行詠唱をアイズ相手にも放てるように。この後の展開できっと役に立つ、はず(一応原作組ですw)。

ベルくんだけでなくアイズも裏で戦っていた件について。

ソード・オラトリア アイズ・ウ゛ァレンシュタイン そいねっころん アクリルキーホルダー

オッタル(レベル7)

ミノタウロスに襲われているベルを助けようとしたアイズの前にタチハダカったオッタル。このシーンは原作を結構忘れてしまっている僕でも覚えていますよ~。

何せオッタルがレベル7だっていうんで「ファ!?」ってなりましたからねw

アイズの風の攻撃もぬるいと吐き捨てる余裕ぶり…。さすがは王者です。フィンたちでさえレベル6ですからねぇ。

それにしても…裏側でこんなスゲェ戦いがあったのね…って感じです。これぞ外伝。

ベルVSミノタウロス

すでにダンまちで見たシーンが再びって感じでしたけど熱かった…。アルゴノォト君の誕生ですな。

アイズが戦うベルを見て、自分の目標とする人物らしきイメージを浮かべていたのが印象的でした。これが描かれるのは外伝ならではですね。

 

カカオ
59階層には何があるのやら(しつこいようですが僕は一応原作組です。うーん、何があったんだっけなぁ…)。

 

『ソード・オラトリア』関連記事はこちら

『ソード・オラトリア』第12話感想。謎は残ったもののキリよく終わったほうかと。

『ソード・オラトリア』第11話感想。ベル君たちが59階層に到達する日は来るのかな…。

『ソード・オラトリア』第9話感想。レフィーヤの顔芸でお腹いっぱいですw

『ソード・オラトリア』第8話感想。外伝なのに本筋のように感じる理由を考えてみた。

『ソード・オラトリア』第7話感想。気まず過ぎるパーティーが誕生してしまた…。

『ソード・オラトリア』第6話感想。ダンまち本筋とクロスしまくりですな。

『ソード・オラトリア』第5話感想。レフィーヤの頭ん中がお花畑w

『ソード・オラトリア』第4話感想。外伝は事件を追うスタイルです。

『ソード・オラトリア』第3話感想。ダンまち本編も見たくなりますなぁ。

『ソード・オラトリア』第2話感想。飲み過ぎには注意っていうのが今回の教訓w

『ソード・オラトリア』第1話感想。アマゾネス姉妹がたくさん見られて幸せを感じている。