『正解するカド』第10話感想。徭沙羅花誕生秘話。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

正解するカド

どうも、カカオです。
『正解するカド』第10話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

めっちゃ壮大な物語でした…。

正解するカド 徭沙羅花 アクリルキーホルダー

☆徭さんは遙か昔から…。

もはや計測不能なぐらいに以前から始まり、ろくすっぽ生物もいなかった頃に地球に降り立った徭さん。壮大すぎてビビりました。

それにしても、今は徭さんと呼んでいるけど、宿っている異方存在は徭なんて名前じゃないと思うんですよねぇ。ザシュニナのように何か名前があるんでないのかなと。

大切なコトは父親から学んだ。

おそらく幾度となくいろんな生物に生まれ変わった徭さんでしょうけど、今の彼女の芯になっている部分は父親から学んだ感じですなぁ。

回想シーンは胸にジーンときましたわ…。要は、限りある命を精一杯生きようってコトですな。オイラも同感ですぜい!

異方の力はあまりない模様…。

正解するカド ヤハクィザシュニナ アクリルキーホルダー

ザシュニナと徭さんによる異能バトルめいた展開になりましたけど、結果は徭さんが終始押され、ラストは真道に庇われるという…。

地球に降り立ち生物として生き始めた段階で、徭さんは異方の力をかなり失っていたみたいです。けれど力を犠牲にしてでも得たかったモノを、徭さんはきっと得ていると思いますね。父親から。

ザシュニナの言う「正解」とは…。

ザシュニナの「正解」が、よもや人間を異方へ連れて行くコトだったとは。しかも真道だけでもよくて、後で増やせばイイと…。

全開のエピソードを反芻してみるに、とにかく情報を処理したくて仕方ない彼らにとっては、人間という情報は処理しがいがあるのではないかなと僕は思いました。

真道のコピー、動き出す。

って真道のコピー動きだしてるぅ!?

なんて具合にフツーに驚きましたw徭さんが作った空間はザシュニナにも見つからんってコトだったんですけど、封印されてしまった?

ザシュニナの掌の上に出た星みたいな中に入っているようですけど…。

それにしてもいきなり徭さんは異方存在だったと知らされた面々には同情を禁じ得ない。唐突すぎて僕なら「ほえ?」と返すのが精一杯ですわ(苦笑)

何なら今回のエピソードを見た今でも「ほえ?」ですよw

 

カカオ
そういやまだ第0話見てない。早いとこプライムビデオで見なければ。

 

正解するカド Blu-ray Disc BOX 1(完全生産限定版)
アニプレックス (2017-07-26)
売り上げランキング: 1,907
正解するカド(1) (モーニングコミックス)
講談社 (2017-06-23)
売り上げランキング: 19,454

『正解するカド』関連記事はこちら

『正解するカド』第11話感想。ザシュニナの心中を想像してみた。

『正解するカド』第9話感想。宇宙は異方によって作られ、徭さんは異方美少女戦士でしたなんじゃそりゃw

『正解するカド』第8話感想。徭さんの危惧も無理ないですな…。

『正解するカド』第7話感想。サンサを見れば24時間寝ずに済む模様…。

『正解するカド』総集編感想。現時点で気になる点をまとめてみた。

『正解するカド』第6話感想。24時間戦えるようになってしまった真道…。

『正解するカド』第5話感想。日本「みんなにワムの作り方を教えちゃうぞっ☆」

『正解するカド』第4話感想。パワーのある国は激オコの模様。

『正解するカド』第3話感想。ワムはアンリミテッドな電池らしい。

『正解するカド』第1話~第2話感想。ヤハクィザシュニナ(噛みそう)