『純潔のマリア第7話』感想

SPONSORED LINK

純潔のマリア II <特装限定版> [Blu-ray]
純潔のマリア II <特装限定版> [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『純潔のマリア第7話』を見たので感想をば。

 

☆エゼキエルちゃん、号泣

純潔のマリア フルカラーマグカップ B
純潔のマリア フルカラーマグカップ B
ついにエゼキエルちゃんがマリアに攻撃の牙を剥きましたねぇ。
ってエゼキエルちゃんの意志じゃないのか!
まさかの強制槍化に驚きました。前回のミカエルの口振りからするに、エゼキエルちゃんの意志でマリアを天に送るかどうかを決めるかのように聞こえたんですが(苦笑)

けれど槍になってもエゼキエルちゃん側から制御は可能なようで、ギリギリのところでマリアを貫くことは避けた模様。
負傷したマリアにエゼキエルちゃんが謝るところは感動しました。
号泣してマリアと抱き合うところとかもうホントにね…ぐすん。
やっとふたりが打ち解けたなーと。うん。

けれどこれで解決したわけではなく、むしろこれから先どうするのかと…。
エゼキエルちゃんはミカエルの槍なわけだし…。
まさかエゼキエルちゃんを消しちゃったりしないですよねミカエル…。
このアニメで僕一押しのキャラなんですよっ(←個人的理由)。

 

☆ほかの魔女たちと

純潔のマリア フルカラーマグカップ A
純潔のマリア フルカラーマグカップ A
リブの狙いがいまいちわかりませんけど、マリアをほかの魔女たちと関わらせて、世の中の仕組みを理解させようとしているように見えました。単独で動いているマリアは世情を知る機会やほかの人の考えに耳を傾ける機会があまりないから、なのかもしれません。
ほかの魔女たちと関わったマリアが、今後どう変わっていくのかが気になるところ。
あと地味に気になったのは、ほかの魔女は戦争をどう利用して稼いでいるんですかね。
そこがいまいち僕は理解できていなかったり…。
「戦争を回していこうよ」なんて言ってた魔女もいたけど。

あとあの腹黒そうな修道士さんね。
あの人の影の黒幕っぷりが表の顔と裏の顔みたいで不気味で良いなと思う今日この頃。