Amazonのグラボ売り上げランキング1位がASUSのGTX750TI-PH-2GD5であることに納得。コスパ良いですよ!

以前、『PCにグラフィックボード付けてゲームしてみた結果』という記事を書いてから1ヵ月半ほどが経ちました。その後も快適なPCゲームライフを送っているわけなんですけど、この前何気なくAmazonのグラフィックボードの売り上げランキングを見てみたら1位だったことに驚き、そして納得しました(ランキングは2015年2月25日のもの)。
いやだって、コスパ良いですもん。

 

 

2015-02-24_22.06.11_R

2015-02-24_22.06.45_R
先日、マインクラフトに影MODを導入してみたんですけど、サクサク動きました。ちなみにグラフィックボード導入前はバニラ状態でも時折カクつくことがありました。
それにしても影MOD凄いですなぁ。世界が変わったちゃった感が半端じゃない。水の透明度が美しすぎる…!

 

2015-02-24_22.07.02_R
我が家も影MODのおかげで見栄えがよくなったw

 

2015-02-24_22.07.25_R
突き抜けた青空!

 

というような具合にASUSTeK NVIDIA GTX750チップセット搭載グラフィックカード GTX750TI-PH-2GD5 【PCI-Express3.0】のおかげで影MODを導入してもサクサクと動いています。ただ、僕が導入した影MODはSEUS v10.1 Ultraというもので、その上にさらに負荷のかかるMODがあるので、今後はそれらも試してより負荷をかけ、どのくらい耐えられるか試してみようかと考えています。
このグラボ、ハイスペックでは決してないんで、どこかで限界が来ると思うんですよね。その限界を見極めたい。
…それにしてもアレですね。MOD入れるのって初めてだったんですけど、初心者には結構骨の折れる作業でした。SEUSとか書いちゃってますけど、未だに自分が理解してんのか僕自身でも疑わしいですもん(苦笑)まあちゃんと影になって動いてるんで良し。うん。

 

あとはいつものようにスカイリムやってますけど相変わらず快適ですし、ほかにもsteamでPayday2やLeft 4 Dead 2をやってみましたけど、どれもこれもサックサクに動いてます。僕のPCのグラボ以外のスペックはこちらの記事を参考にしてください。http://kakaobase.sunnyday.jp/archives/1472
ちなみにこのグラボ、現時点(2015年2月25日)でのお値段が16622円。次世代機を買うと思えば安い買い物かなと僕は思いますね。
僕、未だにPS3すら持ってませんけど、このグラボを導入してからますます買う予定が立たなくなりましたもんw
ASUSTeK NVIDIA GTX750チップセット搭載グラフィックカード GTX750TI-PH-2GD5 【PCI-Express3.0】
ASUSTeK NVIDIA GTX750チップセット搭載グラフィックカード GTX750TI-PH-2GD5 【PCI-Express3.0】

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

SPONSORED LINK