『リトルウィッチアカデミア』第24話感想。次回の戦いの舞台は宇宙だとイイなw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.2 Blu-ray (初回生産限定版)

どうも、カカオです。
『リトルウィッチアカデミア』第24話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

負のエネルギー溜まりすぎ…

唐突なスワーウォーズ感

いつぞやの花粉で飛べなくっているシャリオだったけれど、それを補って余りある身体能力、そしてライトセーバーで奮戦してて心躍りました。

ちょっと笑ったけどw

お馴染みの効果音「ブンブン」まで出てるんですもんw

クロワ、アルクトゥルスの森へ。

ねんどろいど リトルウィッチアカデミア アツコ・カガリ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
負のエネルギーが溜まりに溜まり、シャリオたちを退けたクロワはアルクトゥルスの森へ…。

ここで気になったのはヘイトの固まりみたいになった民衆です。なんか、こういうのってリアルにありますよね…。ああいうの、楽しいコトを知らんから起こるんでないのかなぁと僕は思います。

なのでこの作品では、アッコのドッキドキーのワックワクー!なスタイルでどうにかしてくれると嬉しいなぁ。

アルクトゥルスの森で始まり、終わる?

クロワはもう世界改変魔法を手にしている?

ウッドワード先生が、クロワはもう世界改変魔法を手にしていると言っていたのが謎なんですよねぇ。

先生が言う世界改変魔法は、友情とかそういう類のモノを言っているのかしらん。だとすると、クロワがこれまで求め続けていたモノとは重ならない。

でも、そもそもクロワが求めていた世界改変魔法が間違っているよと。そう教えたいんですかね。

暴走展開きた!

リトルウィッチアカデミア 光るICカードステッカー ver.2
ヘイトがさらに溜まってクロワご自慢のメカが暴走、ケモノのような有様に。ケモノはいてものけ者はいないと言いたいところだけど、これはさすがにのけ者だぜw

ここでクロワはシャリオに助けられ、色々と浄化されたんじゃないのかな。

七つ目の言の葉

ここで復活させずにいつ復活させるってワケで、七つ目の言の葉復活です!

ポンッと登場した枝も、クロワはダメでもアッコには使えましたなぁ。見た感じアッコ向きのような効果でしたし。というかシャイニーロッドあってこその枝なのかな。

枝枝言っちゃってますけど、あの枝なんか名前あるんですかねw

シャリオとアーシュラ先生に感謝するアッコに感動…

リトルウィッチアカデミア 光るICカードステッカー ver.4
シャリオに力を吸われて箒で飛べなくなったアッコだけれど、そんな飛べない自分も自分だと胸を張り、シャリオにもらったワクワク感に感謝しているところが胸熱すぎる…。

さらにはアーシュラ先生にまた魔法を教えてほしいと…。泣かせますねぇ。

アーシュラって名前は仮の姿でしかなかったけれど、アッコによって1人の独立した人に進化を遂げた感まであります。すんばらしい。

宇宙で何が起こってるのん…。

いやぁイイ話だったわー、めでたしめでたし。

…とはなりませんでしたね。え、宇宙に飛んでるアレは何?

よく考えてみると、アンドリュー近辺はまだ怒濤の展開の最中なんでした(汗)

リトルウィッチアカデミア(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2017-05-26)
売り上げランキング: 9,681

『リトルウィッチアカデミア』関連記事

『リトルウィッチアカデミア』第25話感想。信じる心が魔法!!

『リトルウィッチアカデミア』第23話感想。ダイアナがええ仕事してました。

『リトルウィッチアカデミア』第22話感想。シャリオのショーを見たことでアッコが失ったモノが…。

『リトルウィッチアカデミア』第21話感想。アッコの「忍耐」とは…。

『リトルウィッチアカデミア』第20話感想。ダイアナがついにデレたw

『リトルウィッチアカデミア』第19話感想。ダイアナんちのお家騒動。

『リトルウィッチアカデミア』第18話感想。魔導戦士グランシャリオン見参!!

『リトルウィッチアカデミア』第17話感想。アマンダって実は優秀だったのね(腕っ節が)

『リトルウィッチアカデミア』第16話感想。まさかとは思ったけど案の定シャイニーロッドで鍋をかき混ぜるアッコw

『リトルウィッチアカデミア』第15話感想。今後のシャリオの安否が気がかりな件について。

『リトルウィッチアカデミア』第14話感想。クロワ先生が黒幕でOKの模様。

『リトルウィッチアカデミア』第13話感想。バハロワの悲しみを引っこ抜け!

『リトルウィッチアカデミア』第12話感想。アッコは成長してると思うよ。

『リトルウィッチアカデミア』第11話感想。アッコが「シャリオみたいになれるのか問題」について真剣に考えていたぞ。

『リトルウィッチアカデミア』第10話感想。アッコとアンドリューかぁ。

『リトルウィッチアカデミア』第9話感想。アッコでも条件が揃えば死者を生き返らせるコトが…。

『リトルウィッチアカデミア』第8話感想。スーシーの中のいろんなスーシーが面白い!

『リトルウィッチアカデミア』第7話感想。今のアッコが比べるべきは周りの生徒ではなく入学当初のアッコ。

『リトルウィッチアカデミア』第6話感想。昔のシャリオも通った道。

『リトルウィッチアカデミア』第5話感想。ファフニールにとってダイアナよりアッコの印象のほうが強かった件。

『リトルウィッチアカデミア』第4話感想。ロッテはアナベルになりたいワケじゃない。

『リトルウィッチアカデミア』第3話感想。割と自由な箒リレー。

『リトルウィッチアカデミア』第2話感想。120年に一度見られるパピリオディア。

『リトルウィッチアカデミア』第1話感想。見ていてホッとしました。