『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第12話感想。急な結婚からの急な昔の敵登場。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 Vol.2 [Blu-ray]

どうも、カカオです。
『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第12話を見たので感想をば。今回で最終回ですなー。

SPONSORED LINK

システィがご結婚ですって奥さん!

「結婚は1週間後」←システィーナの両親はOKしたのん?w

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 にゃんぴょんシスティーナ&ルミア オモテウラバー
レオスに脅されたシスティーナが結婚を決意してしまうワケなんですけど、素朴な疑問としてシスティの両親はOKしたのかなと。

あの両親、抜けてるようでオカンのほうは娘の感情の機微に敏感なような、そんなふうに見えたんだけどたぶん僕の気のせいw

その結婚ちょっと待った(お約束)

システィーナとレオスの結婚式に乱入するグレン。教会の扉をけたたましい音と共に開くあのシーンは、お約束ではあるんですけど僕は好きです。

お約束パターンが物語中にあると、それが柱のような役割を果たしてくれるのかなんだか安心するんですよねぇ。うん。

続きは原作で!(お約束)

昔の敵らしいです。。。

実はレオスは既にハエが集まってくるような状態になっていて、動いていた敵はグレンの昔の敵とのコト。ここ、唐突すぎて若干ついていけなかったw

ここらへんの事情を回想シーンを挟むなり後のエピソードで解説してほしかったけど、後も何も今回が最終回なので無理。

このツーマンセルを待っていた。

ブシロードスリーブコレクションHG (ハイグレード) Vol.1286 ロクでなし魔術講師と禁忌教典『システィーナ=フィーベル』
システィーナが途中で加わりツーマンセルで戦うシーンは熱かった。システィ推しな僕にとっては特に。

いやだって、第1話からルミア案件がずっと続いてなかなか白猫メインってありませんでしたから。そりゃ盛り上がりますよ。

むしろこのためにこれまでシスティにそこまでスポットを当てなかったのかと思うまである。

【まとめ】

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 モバイルバッテリー 4,000mAh

唐突な展開は見られたものの、原作未読の僕にはイイ着地点だと思いました。全てを描ききれないのはラノベ原作アニメのお約束みたいなもんですからね(苦笑

続きは原作でって感じです。原作1巻は既に購入済みなんで読んでみようかな。

 

カカオ
『ロクアカ』はdアニメストアがWEB配信の中では最速です。今回で最終回を迎えたので、初回31日間無料を利用して一気に視聴するのもイイですな。

 

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』関連記事はこちら

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第11話感想。レオス先生、勝つまで勝負するタイプの人でした。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第10話感想。システィーナの婚約者(自称)レオス現るが…。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第9話感想。プロジェクト・リバイブライフはもう成果が出てたのか…。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第8話感想。護衛のリィエルがリスクになっている件w

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第7話感想。リィエルはグレンと勝負したいの?守りたいの?

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第6話感想。展開が予想通りで逆に驚いた。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第5話感想。求む、白猫の活躍…。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第4話感想。グレンの内面を思い切り露呈させてるところがイイね。

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第3話感想。非常勤からの脱却っ!

『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』第1~2話感想。1話で下げて2話で上げてきたぞっ!