『リトルウィッチアカデミア』第25話感想。信じる心が魔法!!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

TVアニメ「リトルウィッチアカデミア」VOL.2 Blu-ray (初回生産限定版)

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『リトルウィッチアカデミア』第25話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

最終回にふさわしい内容でしたっ!

七つの言の葉、七人の魔女たち

キャラクタースリーブ リトルウィッチアカデミア ルーナノヴァ魔法学校B(EN-447)
言の葉が七つなら今回ミサイル追いかけていったアッコたちも七人だったなーと。偶然ではなく、最初から狙っていったと僕は思うんですがどうでしょ。

言の葉の光の数だけアッコたち魔女が…てな具合が、パズルのピースがハマっていくようで見ていて心地よかった。こういう心地よさを狙ったのかなと。

あと「七」って数字自体がイイですよね。うん。

そして、まさか切り離してグングン空へ飛んでいくとは思いませんでしたが。めっちゃよかったですなぁ。コンスタンツェのブースターが特に好みw

グリグリ動く空中戦でした。

リトルウィッチアカデミア 光るICカードステッカー ver.2

アッコとダイアナがミサイル相手に奮戦するシーンの動くコト動くコト。アッコが箒に乗れないもんだから、余計に嬉しかったw

あと敵がミサイルだったのもよかったですね。ミサイルを乱射してくれる相手でないと、あの回避の連続シーンは描けませんでしたもん。

 

すっごい個人的なコトなんですけど、最近僕が見るアニメがこういうグリグリ動いてくれる作品に多く当たって運がイイです。

ちなみに『楽園追放』もめっちゃグリグリ動いてオススメ。プライムビデオで見られますよん(2017年6月26日時点)。

信じる心が集まった!

みんなの信じる心が魔力になってアッコたちに集まっていく様は、王道っちゃ王道なんですけど見ていてジーンときましたなぁ。アッコ、もうレジェンド級ですやん…。

「信じる心」が大きなテーマとして掲げられていたんで、それが達成されてミサイルすらも最後にデッカイ笑顔にしたのは本当にアッパレでした。

【まとめ】

ねんどろいど リトルウィッチアカデミア アツコ・カガリ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
2クールに渡って放送された『リトルウィッチアカデミア』、最っ高でした。序盤から中盤にかけてはギャグが中心でそれもまた楽しめました。

そして中盤以降になるとストーリーの本筋である七つの言の葉やグランドリスケル、そしてクロワの登場などでスリリングな空気も生まれる。

1クールかけて土台を作ったような感じで、それがしっかりした物語作りに役立っていたように感じました。

他の作品も2クールやってくれると嬉しいんだけどなぁ(遠い目)

 

リトルウィッチアカデミア(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2017-05-26)
売り上げランキング: 7,798

『リトルウィッチアカデミア』関連記事

『リトルウィッチアカデミア』第24話感想。次回の戦いの舞台は宇宙だとイイなw

『リトルウィッチアカデミア』第23話感想。ダイアナがええ仕事してました。

『リトルウィッチアカデミア』第22話感想。シャリオのショーを見たことでアッコが失ったモノが…。

『リトルウィッチアカデミア』第21話感想。アッコの「忍耐」とは…。

『リトルウィッチアカデミア』第20話感想。ダイアナがついにデレたw

『リトルウィッチアカデミア』第19話感想。ダイアナんちのお家騒動。

『リトルウィッチアカデミア』第18話感想。魔導戦士グランシャリオン見参!!

『リトルウィッチアカデミア』第17話感想。アマンダって実は優秀だったのね(腕っ節が)

『リトルウィッチアカデミア』第16話感想。まさかとは思ったけど案の定シャイニーロッドで鍋をかき混ぜるアッコw

『リトルウィッチアカデミア』第15話感想。今後のシャリオの安否が気がかりな件について。

『リトルウィッチアカデミア』第14話感想。クロワ先生が黒幕でOKの模様。

『リトルウィッチアカデミア』第13話感想。バハロワの悲しみを引っこ抜け!

『リトルウィッチアカデミア』第12話感想。アッコは成長してると思うよ。

『リトルウィッチアカデミア』第11話感想。アッコが「シャリオみたいになれるのか問題」について真剣に考えていたぞ。

『リトルウィッチアカデミア』第10話感想。アッコとアンドリューかぁ。

『リトルウィッチアカデミア』第9話感想。アッコでも条件が揃えば死者を生き返らせるコトが…。

『リトルウィッチアカデミア』第8話感想。スーシーの中のいろんなスーシーが面白い!

『リトルウィッチアカデミア』第7話感想。今のアッコが比べるべきは周りの生徒ではなく入学当初のアッコ。

『リトルウィッチアカデミア』第6話感想。昔のシャリオも通った道。

『リトルウィッチアカデミア』第5話感想。ファフニールにとってダイアナよりアッコの印象のほうが強かった件。

『リトルウィッチアカデミア』第4話感想。ロッテはアナベルになりたいワケじゃない。

『リトルウィッチアカデミア』第3話感想。割と自由な箒リレー。

『リトルウィッチアカデミア』第2話感想。120年に一度見られるパピリオディア。

『リトルウィッチアカデミア』第1話感想。見ていてホッとしました。