『覆面系ノイズ』感想まとめ。ニノ、モモ、ユズの三角関係に決着はつかずも音楽が最高でよかったです。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

覆面系ノイズ Vol.1(初回仕様版)Blu-ray

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『覆面系ノイズ』を全話見たので感想をまとめてみました。

1話~4話までの時点で書いた感想記事もありますので合わせてどうぞ~。

『覆面系ノイズ』第1話~4話感想。僕はユズを応援してるらしいです。

2017.05.03

ニノ、モモ、ユズの三角関係

人間関係はよくある三角関係ではあったけれど。

ニノはモモが好き。

モモはニノが好き。

ユズはニノが好き。

三角関係によくあるパターンです。ただ、そこに音楽が加わたったコトで、新鮮味が得られていたかと思いました。

SPONSORED LINK

動機付けもしっかりしてる。

モモはニノの声が聞こえれば会えると言う。

ニノはモモに声を届けるべく歌い続ける。

ユズはニノの願いのためにイノハリという場所を与える。

各キャラの動機付けもしっかりしていて、恋愛によくある一方通行な感じも得られてる。よくまとまってますよなー。

三角関係に決着つかず…。

覆面系ノイズ オリジナルサウンドトラック
結局、最終回でもニノ、モモ、ユズの三角関係に決着はつきませんでしたねぇ。

ニノはこれからもモモに声を届けるべく歌い続ける、と。

ユズはそんなニノをずっと見続けるのかと思うと胸が苦しくなりますなぁ。

個人的には決着ついてほしかったなぁと思いますけどね。ニノがユズのパートを弾き、ユズがライブ中にニノの前に躍り出たときは、

 

カカオ
お、これユズルート入ったんじゃね?

 

などと思った僕だったんですが、どうも話はそう単純ではない模様…。

まさかモモが消えてしまうとは…。これって母親が現れたコトと関係あるんですかね?

原作はどうなってるんでしょうなぁ。読んでみるのもイイかも。

楽曲が豊富で最高でした。

覆面系ノイズ NINO アクリルキーホルダー
さすがはバンド活動を扱ってる作品だけあって、楽曲は豊富に登場しましたしどの曲もよかったです。

最近プライムミュージックで早見さんのアルバム聴いたんですけど、歌声がスゴく綺麗で楽曲の雰囲気も色々あってよかったんですよ。

Live Love Laugh

Live Love Laugh

posted with amazlet at 17.06.28
ワーナー・ホーム・ビデオ (2016-05-25)
売り上げランキング: 9,685

幅広い楽曲のノリに合わせるコトができる声色というか。実際、覆面系ノイズで登場する楽曲にも早見さんの声がぴったりハマっていたかと。

最終回のライブの新曲もよかったですなぁ。あと映像にライブ感が出てたのもグッド。

【まとめ】

恋愛模様は音楽をやる動機付け、というコトだと僕は捉えています。いやもちろん、ニノたちは音楽そのものが好きなんでしょうけど。

でも音楽に乗せている感情が恋愛そのもの。音楽に乗せて相手に届け!って具合で、僕はよかったと思います。

ニノの真っ直ぐかつ天然なキャラもよかったですなぁ。

ハルヨシと深桜はどーなったのん…。

覆面系ノイズ 悠埜佳斗 カンバッジ
地味に気になっているのはハルヨシと深桜。

彼は深桜に想いを寄せているけれど、アニメ後半にかけてはニノ、モモ、ユズの三人の関係を全面に描いていて、あまりハルヨシに触れられてなかった…。

深桜もユズに想いを寄せているけどニノがいるワケで…。

原作じゃどう描かれているんだろ。

『覆面系ノイズ』はdアニメストアで配信されています。最終回のライブの迫力を是非見てほしい…!

dアニメストアのレビュー、視聴できるオススメの作品についてまとめた記事もありますので合わせてどうぞ~。

▼関連記事▼

『覆面系ノイズ』関連記事はこちら

『覆面系ノイズ』第1話~4話感想。僕はユズを応援してるらしいです。

 

覆面系ノイズ Vol.2(初回仕様版)Blu-ray
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2017-07-26)
売り上げランキング: 9,248