『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第12話感想。これは2期を期待してイイのかどうか分からないですな。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第6巻【限定版】Blu-ray

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第12話を見たので感想をば。

今回で最終回でしたなぁ。

クトリはある意味満たされて終わったがヴィレムは…。

クトリは消えるコトも覚悟で戦うコトに。

TVアニメ『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』OPテーマ「DEAREST DROP」(アニメジャケット盤)
ヴィレムがボロボロになっているところを見て、クトリは戻って戦うコトを決意。消えるコトも辞さない。あぁ…。

原作読んでようと読んでいまいと「絶対そうするだろなぁ」と思うコト請け合いなんですけど、お約束をしっかり守って感動させるっていうのは物語の土台がしっかりできてこそ出来るコトだと思うんす。

そういう意味で、すかすかはよく出来ている物語だと僕は思いますよ。

めっっっちゃ感動しました(←涙腺決壊した人)。

最終回までヴィレムは…。

ヴィレムは最後まで答を見つけられずに悲しんでいた具合でしたなぁ。

クトリが獣と戦ってボロボロになるところなんぞ見せられて…いやホント、ねぇ。これで終わりなのん?と。

それも無理からぬ話で、原作だとこの後の展開がちゃんとあるんですよね。うん。

2期はあるのかしらん…。

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか? 第2巻【限定版】Blu-ray

ううん、コレは2期を期待してもイイってコトなんですかね。

クトリの生まれ変わりみたいな赤ん坊が生まれて、最後までクトリは満たされた感じでしたけど、ヴィレムですよヴィレム。

ヴィレムのその後を2期で描いてほしいですなぁ。

これより先の物語が気になる方は、原作を追うコトをオススメします。

気になったので原作を確認してみた結果…

僕は当初

 

カカオ
アニメは3巻まで描かれたんで4巻から読んでもイイですな。

 

と、この記事に書こうとしたんですけど、どうにも気になって原作3巻を確認してみたんですよ。そうしたら…

はい、3巻も読んでねw
というか、時間があるなら1巻から普通に追ったほうがイイですな。原作も感動させてくれますよん。

すかすかはdアニメストアがウェブ配信では最速です。最終回を見逃してしまった方、まだ見たことない方は是非一気見をば。

▼dアニメストア関連記事はこちら▼

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』関連記事はこちら。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第11話感想。ついに髪がほぼ真っ赤に…。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第10話感想。クトリ、ヴィレム、ご結婚おめでとうございますっ!

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第9話感想。今のクトリなら留守番が適役だってば…。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第8話感想。クトリの記憶が…。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第7話感想。クトリの体に異変が…。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第6話感想。「おかえり」「ただいま」が大事なのです。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第5話感想。「おかえり」を言うタイミングがない…。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第4話感想。気になって原作確認した結果。

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第3話感想。セニオリスのメンテシーンよかったなぁ(感動)

『終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?』第1話~第2話感想。泣ける条件は揃ってるぜ…。