『アルドノア・ゼロ第20話』感想

SPONSORED LINK

【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 7(オリジナルデカ缶バッチver.7付)(完全生産限定版) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】アルドノア・ゼロ 7(オリジナルデカ缶バッチver.7付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『アルドノア・ゼロ第20話』を見たので感想をば。

 

☆伊奈帆撤退

キャラチャージ アルドノア・ゼロ 03 キービジュアル3 伊奈帆
キャラチャージ アルドノア・ゼロ 03 キービジュアル3 伊奈帆
前回のラストで火星側がカタフラクトを追加投入してきたところで終わったんですけど、今回はまさかの伊奈帆撤退でした。
どうにかしてくれるかなーとか思ってたんですけど、さすがにどうにもならなかった模様。

どんなに厄介なカタフラクト相手でも撤退ないし撃破してきた伊奈帆なだけに、今回の撤退はかなり印象に残りましたね。
でも常に撃破しているより、こういうふうに撤退回を設けるほうが新鮮でよいかと。
僕的にこの展開はグッドでした。

ただ、この撤退劇をどう生かすかがポイントでもあるとは思いますね。
今後に期待です。

 

☆【悲報】スレイン終了

アルドノア・ゼロ “ボッチくん” アクリルチャーム バレンタインVer. スレイン
アルドノア・ゼロ “ボッチくん” アクリルチャーム バレンタインVer. スレイン
いやーバレちゃいましたねー二股(違)
正直言ってしまうと伊奈帆たち地球人側よりもスレインの似非二股状態のほうが楽しみでしたw
それにしても今後どうなってしまうのだろう。
姫様(本物)の記憶も戻ったような具合ですし。

考えられるのは、スレインが姫様(偽物)を抹殺してしまうか、あるいは姫様(本物)を抹殺してしまうか、はたまた両方抹殺してしまうか。
いずれにせよ抹殺なのかよとツッコミたくなるけれど、僕にはほかに思い浮かばないです…。

いやほら、虚淵さんですし死人が出ることは避けられないかと(笑)