『純潔のマリア第8話』感想

SPONSORED LINK

純潔のマリア I <特装限定版> [Blu-ray]
純潔のマリア I <特装限定版> [Blu-ray]

 

 

※ネタバレ注意

 

 

『純潔のマリア第8話』を見たので感想をば。

 

☆マリアへの不信感広まる


純潔のマリア II <特装限定版> [Blu-ray]
純潔のマリア II <特装限定版> [Blu-ray]
マーサが倒れてしまい、その治療を今回は修道士が行った。アンはマリアのところに薬を取りに行ったが、そのときマリアは怪我でビブたちのところにいたため留守…。
そんなわけで修道士が治療したわけなんですけど、修道士はマリアが薬に毒を盛っていたためマーサが倒れたと流布し、村人たちにマリアへの不信感を植え付ける。さらにはマーサに二度とマリアには近づかないと誓わせてしまった。アンは悲しみに混乱する。
一度広まった不信感や噂ってなかなか消えませんよねぇ。現代でもよくあることで、こればかりはアルテミスの言うとおり下手に顔を出してしまうのはよろしくない。ほとぼりが冷めるのを待つのが吉ですな。うん。
それにしても、エゼキエルちゃんと分かりあえたと思ったらまた別の問題が浮上しましたなぁ。ちょっとシリアスな空気になってきましたよ。まあこのアニメは日常系じゃないんで仕方ありませんけど、僕としては可愛いエゼキエルちゃんがもっと見たいですw

 

☆暗躍するガルファ


【Amazon.co.jp限定】 純潔のマリア II 特装限定版 (オリジナルアートカード付) [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】 純潔のマリア II 特装限定版 (オリジナルアートカード付) [Blu-ray]
前回、敵の砲撃で片腕を失ったガルファ。時代的にもまあ義手とかなさそーだなぁとか思ってたら、普通にありましたwそう易々と手に入るものではなさそうですけどね。ベルナールからもらってましたし。金属製ですが。いや逆に闘うときはいいのか。剣とか矢を弾けそう。
ガルファが傭兵団の前リーダーを殺害したことを疑う男がいたりと、傭兵団の内情もなかなか大変ですけど、ガルファはどんどんのし上がっています。こういう野心的なキャラ、いいですねー。どこまでいくか見物です。あまり穏やかな死に方はしなさそうですけど…。

 

↓ランキングに参加中です。クリックして応援していただけると幸いです。
にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村