『とりあえず』を始めてみよう。人生、心躍ってなんぼですから。

SPONSORED LINK
toriaezu

凄惨な殺人事件があったりと物騒極まりない世の中。年金問題やら高齢化社会やらとほかにも問題が山盛り、枚挙に暇がないのが現状です。ホント、この国ってこの先どうなっちゃうんでしょうねぇ。

そんな中で、やはり僕はこう思います。

やりたいこと、興味がわいたことがあれば始めてみよう、とりあえず。

人生、一度きりですしね。

SPONSORED LINK

☆『とりあえず』

例えばこのブログ。
始めたきっかけというのは漠然と「何かを発信したい」という思いがあったからです。具体的に「この情報に特化させよう」とかそんなプランはありませんでした。
でも、何かを始めるきっかけって、そんな漠然とした思いでいいと思うんですよ。最初は「ブログを始めました」だけ書いても良い。最初の一歩が大切なんです。
続けていけば、やりたいことは増えていくと思いますし。現にこのブログ、当初は文芸ブログのような体でしたけど、今じゃあアニメの感想やらゲーム日記、ガンプラの写真まで載せています。今後はまた別の形に変わっていくかも知れませんし、ゲーム日記だけ独立させて別ブログになることだってあり得ます。
もしやりたいことが増えなければ、その程度の物と思って切り捨てるも良し。別のことをとりあえずやってみよう。
「とりあえずやってみよう」
この「とりあえず」という姿勢が肝要なのです。

 

☆まずは最初の一歩を

人生は一度きりです。
ある日突然、終わってしまうかもしれない。毎日のようにニュースで伝えられている死を見聞きしていて、そうは思いませんか?
別に好き勝手やれと言ってるわけではありません。人に迷惑をかけてはいけません。
ただ、過ぎ去っていく毎日をただ耐えて稼ぐだけの人生ってどうなの?と疑問を投げかけているのです。
やりたいことと言っても大げさに考える必要はありません。ジョギングしてみたいなーと思ったらやればいいし、艦これしたいなーと思ったら始めればいい。
とりあえず、何かを始めてみる、一歩を踏み出す。
そうすることで、また次の扉が開くのではないでしょうか。

 

人生、心躍ってなんぼですよ?