2017年夏アニメ感想まとめ。『潔癖性男子!青山くん』『バトルガール ハイスクール』『ナイツ&マジック』各第1話。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『潔癖性男子!青山くん』『バトルガール ハイスクール』『ナイツ&マジック』の第1話を見たので感想をば。

潔癖性男子!青山くん

潔癖男子!青山くん【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

どうやらサッカーを扱う作品みたいです。タイトルだけじゃ分からんかったですわw

青山くんが強烈なキャラですね。潔癖性で、他人に触れられるのを嫌い、ゴールを決めてもハイタッチもしない。

ヘディングも頭が汚れるからかしないし、雨が降り出すと泥汚れを気にしてろくに動かない。

その潔癖性を活かして?相手選手を回避しまくってシュートするという。

青山くん以外のキャラも面白かったですな。

SPONSORED LINK

バトルガール ハイスクール

「バトルガールハイスクール」 Pop☆Girls!/Unlock

ソシャゲが原作なのかな?
中の人がとにかく豪華な女性声優陣で、その中に杉田さんがw

内容はというと、まだ始まったばかりなのでなんとも言えません。

ただ、キャラの造形や扱う武器はイイ感じ。FAガール作りに参考になりそう。

ナイツ&マジック

ナイツ&マジック 1 [Blu-ray]

原作はWEB小説でしかもロボ。ロボ小説がアニメ化ってこれが初?

僕はそんな気がするんですが違ってたらスイマセン。

うろ覚えだった原作の記憶がみるみる蘇ってきましたよw

主人公が新しい杖の形(銃)を考案して実戦配備したところがよかった。ロボのデザインもグッド。

▼既にロボット魂で立体化が決定している模様。すげぇ。

【まとめ】

ナイツ&マジックは当初から見るつもりで想像通りの面白さでした。

逆に潔癖性!青山くんはタイトルからして潔癖性主人公のおもしろおかしい日常を描いているとばかり思っていたんで想定外w

どれを視聴し続けるか、どのアニメの感想を毎話書いていくかは他の作品と比べてじっくり決めていきます。