2017年夏アニメ感想まとめ。『異世界食堂』『妖怪アパートの幽雅な日常』『恋と嘘』各第1話。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『異世界食堂』『妖怪アパートの幽雅な日常』『恋と嘘』の第1話を見たので感想をば。

異世界食堂

異世界食堂 1


僕は原作1巻と2巻を読んでいます。まぁ随分前なんで序盤のほうや印象的な部分しか覚えてませんが。

でも第1話の内容は結構覚えてましたなぁ。それにアレッタってもうちょい後に登場したんじゃない?なんて記憶も蘇ってきましたよ。

イイ雰囲気の作品で、これからが楽しみですな。

 

妖怪アパートの幽雅な日常

妖怪アパートの幽雅な日常(1) (シリウスコミックス)

今期の安定枠かと思われ。
妖怪たちがガヤガヤしてる感じが楽し気です。

主人公くんの境遇はかなりヘビーではありますけど、妖怪アパートでの生活がそれを解きほぐしてくれそうな予感がします。

SPONSORED LINK

恋と嘘

恋と嘘(1) (マンガボックスコミックス)

まだ今期のアニメを全て視聴したワケではありませんが、『恋と嘘』はかなりブッ飛んでる方なのでは?設定が。

国が結婚相手を決めて政府通知を送り、そこに名前が載っていた人と結婚、恋愛は禁止とする…か。

これ気になったのは、禁止されている恋愛をした場合どうなるか、ですよねぇ。何か罰則はあるのかしらん。

もしあったとしたら、主人公たちは罰則と戦うか否かの選択が迫られたり?

僕の中で期待してる作品にノミネートしました。

【まとめ】

なんかもう結構な本数を見た気がするんですが、今期はまだ始まったばかり。たまには見る本数減らして過去作品を漁るような時期も欲しいなぁと思ったりしてます。

そう思いつつ、新作はチェックするんですけどね。けもフレの時に僕は序盤を見逃してますからね…。

同じ轍は踏みたくないっす。