第1回カカオのフォールアウト4生活。序盤からドン底なんですね(汗)

SPONSORED LINK

ついさっきゲリラ豪雨が降ってきました。夏の天気は変わりやすくなりましたねぇ。

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。

タイトルの通り、今日からフォールアウト4のプレイ日記を始めまっす。

セール万歳。

キャラメイキングの項目が豊富すぎて30分くらい迷ったw

結論から言うと、


こんな感じのキャラにしました。

最近プライムビデオで『楽園追放』を見たんですけど、登場するアンジェラ・バルザックが金髪だったので。アンジェラとはまるで似ていませんがw

キャラメイキングがかなり細かいところまで設定できるのに驚きましたなぁ。

髪の色や目の色はもちろん、目の位置から頬の膨らみ具合、体型までも細かく決められる。

僕はここで30分ほど悩みましたよw

あ、男と女選べましたけど、僕は女で。戦う女ってカッコいい。

ちなみに名前はkakaoです。

SPONSORED LINK

幸せいっぱい若い夫婦ですね。


主人公kakao、旦那と子供がいるようです。あと家事ロボットのコズワース。

幸せいっぱいって感じですねぇ。

幸せは一瞬でオワタ…。


ええっと、なんか核が落ちました。

これより前に怪しげなセールスマンが来てVault-Tecという会社の地下シェルターだかの入所を勧めてきて、それに入るコトになったんで…


なぜか近所にあったこんなスゲェ地下施設に避難。


除染をするのかな?よく分からないけどカプセルに入ることになった。

そして冷凍された。

え、ちょ、どゆこと??

序盤から目まぐるしく展開していきますw


さらに冷凍されている途中に目が覚めて、旦那が殺され赤ん坊が拉致されるという悲劇が…。


↑おまわりさん!この男です!

って、主人公kakaoがいずれ倒さなくてはならない敵っぽいですねぇ。

施設を脱出する。

宿敵が去った後、再び冷凍が進む。その後警報が鳴り響き目を覚ましてカプセルが開け放たれた。


ワケも分からず施設を探索。おそらく脱出する流れなのでしょう。

ちなみに施設内のデータを読む限りでは、Vault-Tec社は人間を冷凍保存してその経過を観察していた模様。どこがシェルターやねんw


とんだ詐欺にあったぜ…と思いつつ銃を入手して喜ぶ僕。

ただ施設内にはデッカイ虫がいて色々と大変でした。まだ操作が…。


デカイ虫を倒しつつ進んでいったら外に出られる空気に。おぉ。


最初来たときに乗ったエレベーター。なんか、随分とボロくなったな…。

外界は荒廃していた…。

ようやっと外に出られたぜー。


荒廃してるぜー。


えっと、ボッロボロなんですけど(汗)
核爆発の影響ハンパないな…。


そう、冷凍されてたんですよねぇ…。

冷凍された場合、かなり時が経っているパターンだと思うんですけど、果たして。

今回はここまでです。
こんな具合にチビチビと進めていこうかなと考えています。

かなり自由度が高いゲームみたいですけど、ひとまず「さらわれた息子のショーンを取り戻す」を目標にしようかんと。

おそらくコレがメインのストーリーラインだと思うので。