『サクラクエスト』第14話感想。国王出て行ったんじゃなくて普通に休みなのね。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

サクラクエスト

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『サクラクエスト』第14話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

彼女たちはそれぞれの場所で何を思ったのか。

国王実家に帰る。

前回のラストがあまりにも不穏だったので、国王が凹んで間野山を一時退却したのかと思ったら、ただの休み。

普通に帰郷でしたw

国王の実家、イイ場所でしたなぁ。海が近くて坂道も情緒があって素敵です。
聖地はどこなんだろ。

国王一族の髪の色が気になった件w

サクラクエスト 木春由乃 デカキーホルダー
国王一家が勢揃いした回だったんですけど、母親の髪は赤がかなり強めのギリギリでピンクな色、父親は茶、妹はというと、茶色とピンクを足したような色でした。

おそらく妹は父親が色濃く出ていて、国王は母親が色濃く出ているんでないかなと。

いや、死ぬほどどうでもイイんですけどねw
なんか気になりましたw

IT大臣の友達には馴染めそうにない…。

サクラクエスト 香月早苗 デカアクリルスタンド
IT大臣はというと、東京で友人たちと会っていたもののなんだか表情が冴えなかったような。

なんでしょうなぁ、あの地に足が付いてない感な友達(苦笑)
僕はちょっと馴染めそうにないです…。

おでん探偵、出世のチャンスか。

おでん探偵はいつぞや登場した売れっ子の後輩と居酒屋で飲み。そこで後輩からオーディションに誘われる。

おでん探偵の表情がいまいち晴れなかったのは、間野山のコトが脳裏をよぎったからではないかと思われ。

出世のチャンスを掴むのか、蹴るのか。
その葛藤が見たい。

国王の任期

サクラクエスト 四ノ宮しおり デカキーホルダー
間野山に残っている凛々子としおりは、民泊について勉強していた。ホテルが少ないのなら残された道はそれっきゃないですな。

二人が国王の任期に触れていたのも印象的でした。国王はいずれ、間野山を去るか否かを決める日が来るのかもしれません。

そして空き家に登場したむさ苦しい彼らは果たしてw

【まとめ】2クールってイイね。

いや、新作アニメももちろん興味あるんですけど、毎クールごとに総とっ換えみたいでちょっと疲れるんですよね。

そんな中で変わらない国王たちが見られて嬉しいんです。ドクがそろばんと電卓を足した謎の発明とかしてるのもイイじゃないですかw

 

サクラクエスト 2巻 (まんがタイムKRコミックス)
芳文社 (2017-06-12)
売り上げランキング: 10,821
サクラクエスト Vol.1(初回生産限定版) [Blu-ray]
東宝 (2017-07-19)
売り上げランキング: 2,736

『サクラクエスト』関連記事はこちら

『サクラクエスト』第16話感想。ビフ、オリーブ、ポイズン参上。

『サクラクエスト』第15話感想。観光協会のジジイ、隠蔽工作に奔走する。

『サクラクエスト』第13話感想。一時的な来客よりもリピーターを…。

『サクラクエスト』第12話感想。国王はもっと「普通」と言われればよかったと思うんです。

『サクラクエスト』第11話感想。忘れ去られた歌を復活させる凛々子とサンダルさん。

『サクラクエスト』第10話感想。間野山の地元娘たちに目を向けようかw

『サクラクエスト』第9話感想。しおりは人と人の間に立つのが得意なフレンズなんだね!

『サクラクエスト』第8話感想。早苗さんは除染でもする気なのだろうかw

『サクラクエスト』第7話感想。おでん探偵、故郷で自分を振り返る。

『サクラクエスト』第6話感想。映画のロケ地に選ばれても色々大変…。

『サクラクエスト』第5話感想。「はいっ、国王です!」

『サクラクエスト』第4話感想。「誇り」以外に選択肢がないのでは。

『サクラクエスト』第3話感想。その思考停止は危険では…。

『サクラクエスト』第1話~第2話感想。東京には何でもあるかもしれないけど…。