第2回カカオのフォールアウト4生活。精神と時の部屋だってもっとマイルドだぞ…。

SPONSORED LINK

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
暑くて早くもバテ気味ですが、フォールアウト4の続き、いってみましょう。

時の流れを感じるねぇ…。

家事ロボットは家事をやり続けるしかなかった…。

荒廃した町を歩いていると、なにやら動いている物体が…。敵か!と思って身構えていたんですが…

 


おおぉ!家にいた家事ロボット君じゃないのっ!
ようやく知っている人というかロボに出会えてホッとひと息。

でもどうにも会話がおかしい…。頭ん中のネジが5、6本抜けてるんじゃないかと思うレベル。

けれど情報も引き出せました。冷凍されてから…


コズワースおまえ…動力どーなってるのん?(←地味に気になったw

動力はさておき…200年かぁ。そりゃ車も経年劣化っぽくなりますわ。

前回アップしたツイート

それにしても悲しいのはコズワースそのものですよ。
何せコイツ、家事する以外にプログラムされてないんで、家事しかできないんですよ。

最初会ったときも枯れた植え込みの手入れなんぞしてましたし、荒廃した家を掃除もしてたりしていたようです。なんてこった。

コズワースは戦える模様

などと感傷に浸っていたんですが、さらわれた息子をコズワースと探すべく周囲を探索するコトに。


なんか、普通に戦ってましたw
家事だけじゃないのかい。

先行してズンズン進み、でっかい虫どもを駆逐していくコズワース。僕は2発撃っただけで済みました。

SPONSORED LINK

いざコンコードへ

さよならコズワース


結局、息子はいなかった。そのためコンコードに行くことを勧められた。

話を聞く限りでは結構危険っぽいです。デカイ虫が普通に生息するこの町も結構危険だと思うのですが。


コズワースと別れて町を探索していると、何やら色々作れる場所に。あーコレ聞いたことありますよ。

フォールアウト4の目玉コンテンツなんですよね。たぶん。
まぁ作れるモノは無さそうだったので今はスルーしておきました。

おあがりよ!(←食いたくねぇ…)


コンコード目指してたらご飯作れる場所見つけたんですけど、これがどうにも……


ずーっと放置されてた感が否めないw
食欲無くしますわ…。
ちなみにリアルでも暑くて食欲減退気味なのでフルグラっていうシリアル買ってみました。これで乗り切る。

さて。


さらにヤバイのが材料にしているのが、この前倒したでっかい虫の肉。

というか虫なのに肉ってもはや虫じゃないのか。なんなんだヤツは…。
まぁ結局作りましたけど。おそらく回復アイテムとして使えるのではないかと。スカイリムでもそんな感じだったし。うん。

友達ができました。


お、なんか面白そうな場所じゃないですか。敵がいませんよーに。

 


敵ではなくワンちゃんがいました。選択肢をこなして友達に。よし。


こんなんで本当に大丈夫なのかw


ただこのワンちゃん、意外と使えます。↑の画像はワンちゃんを先行させているところ。

先に行って様子を見てくれたり戦ったりもしてくれます。コズワースと別れてしまった今は心強いですな。

コンコードに着いた!


夜だからか不気味ですねぇ。
これは絶対何かいるわ…。

今回はここまでです。次回はコンコードを探索する…と思うんですが何せ初見のゲームなのでサッパリです。

僕とワンちゃんの無事を祈っていてください。

Loot Crate Exclusive Vault Boy Bobble Head Fallout 4 by Bethesda
Bethesda
売り上げランキング: 15,836