2017年夏アニメ感想まとめ。『DIVE!!』『コンビニカレシ』『アクションヒロイン チアフルーツ』各第1話。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『DIVE!!』『コンビニカレシ』『アクションヒロイン チアフルーツ』の各第1話を見たので感想をば。

DIVE!!


飛び込みに賭ける男たちの青春物語、といった具合です。

あの一瞬で終わる競技を扱うのは難しそうなのでどう展開するのかが気になるところ。

原作もあるようなので気になる方は読んでみるのもイイですな。

DIVE!! 上 (角川文庫)
KADOKAWA / 角川書店 (2012-10-01)
売り上げランキング: 39,941

コンビニカレシ

コンビニカレシ Vol.1 (限定版)[Blu-ray]


君たちが本気を出したら世界も変えられるんでないのかい?と思うほどのイケメンたちが青春してます。

タイトルにもある「コンビニ」がキーになっているとは思うんですけど、あえてコンビニをキーにした理由は見ていくうちに分かるのでしょうかね。

SPONSORED LINK

アクションヒロイン チアフルーツ

アクションヒロイン チアフルーツ

『サクラクエスト』があらゆる方向から試行錯誤して地方を盛り上げようとしているのに対し、チアフルーツはご当地ヒーローに絞っているところがポイントです。

第1話で妹ちゃんのために無茶な約束してカミダイオーショーをやる羽目になった黄瀬さんが健気すぎてかわええ。

チアフルーツはプライムビデオで配信されているので見逃した方はチェックですぞ。

それにしても黄瀬さん…なんか既視感ある外見してますなw

【まとめ】

個人的にはチアフルーツがイイ感じでした。まだまだキャラも登場しそうで楽しみです。