2017年上半期に買ってよかった物ランキングベスト5

SPONSORED LINK

暑くてトロけそうです。
どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。

早いもので2017年も丸っと半分過ぎやがりました。

早すぎるぞコノヤロウと文句を垂れたい気持ちでいっぱいなんですが、ここは上半期を振り返ってイイ思い出に浸りましょう。

はい、2017年上半期買ってよかった物ランキングベスト5の発表です。

ジャンル関係無しの総合ランキングです。

SPONSORED LINK

5位 ユニクロのドライストレッチスウェットパンツ


履き心地がよくて1着買った後にもう1着購入したほど気に入ってるアイテムです。まぁ、最近は暑いんで履いてませんけどw

ポイントはスウェットなのに脚にしっかりフィットするところ。

スウェットってどうしてもダラしない感じに見えてしまいがちなんですけど、これは脚が細身に見えるのでダラしなさは軽減されています。

そのくせ履き心地は快適。脚を曲げても生地が伸びてきつくありません。

部屋着にしてこそ。

元々、ジョギングのときに履いているジャージがボロくなってきたので代わりに履こうかなと思って買ったんです。実際、ジョギングにも履いていました。

ただ、その履き心地の良さは部屋着にしてこそ本領発揮すると、最近は思うようになりましたね。

自室でダラダラしたいときは絶対コレw

▼レビュー記事はこちら。

ユニクロのドライストレッチスウェットパンツはいいぞ。

2017.04.25

4位 コトブキヤのフレキシブルアーム

フレキシブルアーム、最っ高に楽しいです。
AとBの二種類があるんですが、僕は両方買いました。


こんな具合にMSGと組み合わせて、楽々とイノセンティアに装備させるコトができました。楽しすぎる…!

この楽しさはいったい何なのか考えてみた結果、以下のようになりました。

  • パーツとパーツの間を繋ぐ接続部として使いやすい。
  • アーム同士を組み合わせるだけでロボにもできる。
  • コトブキヤのパーツ群と組み合わせると可能性は無限大。
こんな感じですね。
いつからコトブキヤにドップリになったんだ僕はw

ちなみにガンプラのパーツにも使っている方々も見かけましたんで、使い方は色々ですよん。

フレキシブルアームが楽しすぎてヤバい…!

2017.05.24

3位 ゲーミングチェア(AKRACING ゲーミングチェア NITRO-GREEN)


2017年上半期の買い物の中では1番高い買い物になりました。けれどその甲斐はありましたねぇ。

座り心地は以前の椅子とは格段に上がりました(…まぁ、前の椅子がくたびれすぎた感があったというのもありますがw)。

ゲーミングチェアとなっていますが、ゲーマーではなくてももちろんオーケーです。

デスクワークが多い方は、まず椅子に投資すべきだなぁと感じましたね。腰はホント大切です。もっと早くに買っときゃよかった。

ただ組み立てがいささか大変なのが難点ですね…。

▼レビュー記事はこちら。

ネットで「この椅子がおすすめ!」とあっても実際に座ってみよう。by ゲーミングチェアを買ったカカオ

2017.06.13
AKRACING エーケーレーシング デスクチェア ゲーミングチェア NITRO-GREEN 緑色
AKRACING(エーケーレーシング) (2015-08-14)
売り上げランキング: 8,562

2位 エッセンシャル思考

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする
上半期に読んだ本の中だったら、間違いなくこの本が1位です。それぐらいオススメです。

物凄くザックリ説明してしまうと、1つのコトに集中して取り組めば成果は出る、ってコトです。

事例や解説を踏まえ、分かりやすく書かれていました。あらゆる業種に携わる人にオススメです。

本当に重要なことだけをやると決めてから、仕事の質は目に見えて改善された。あらゆる方向に1ミリずつ進むのをやめて、これと決めた方向に全力疾走できるようになったからだ。

方向を定め、全力疾走しようぜ。

人生も仕事も、クローゼットと同じだ。必要なものと不要なものを区別できなければ、どうでもいいことで埋めつくされてしまう。捨てるしくみをつくらないかぎり、やることは際限なく積み上がっていくばかりだ。

↑こんな具合に、選択肢を選び取る方法から片付けのヒントも得ました。最近片付けに力を入れている僕にはとてもありがたい。

ちなみに漫画版もあるので、活字は苦手だなぁ…という方はこちらをどうぞ。

マンガでよくわかる エッセンシャル思考
かんき出版 (2017-03-21)
売り上げランキング: 6,138

1位 LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570


そして1位はコレ!トラックボール!

使っていたマウスの調子が悪かったんで買い換えたんですけど、トラックボールにして正解でした。

ご存じない方のために説明すると、要はマウスのポインタをボール部分を指で転がして動かすんです。

普通のマウスは腕を動かさなくてはならないため、長時間使っていると腕が疲れてしまうんですよねぇ。

でもトラックボールなら親指を動かすだけで済みます。なのでマウスパッドもいりません。

無線なのでどこに置いといても構わないのも魅力。電池の持ちが長いのもポイントですね。

LOGICOOL ワイヤレストラックボール M570t
ロジクール (2013-08-02)
売り上げランキング: 38

【まとめ】作業環境に投資を。

2017年上半期を振り返ってみると、作業環境について思考を巡らせ動き、そしてお金を使うコトが多かったなーと感じました。

作業環境繋がりで、僕は片付けもよくするようになりました。まだその途上ですが、きれいな環境を作り、そして維持したい。

【片付け】100回捨てます。第16回は「フィルム一眼レフカメラ」

2017.05.25

ランキング圏外ですが、エアブラシの購入も作業環境への投資です。

ちなみにエアブラシがなぜ圏外なのかというと、僕がまだちゃんと使いこなせていないためです。2017年の総合ランキングには食い込んでくると思われ。

作業環境を快適なモノにすれば、集中しやすくなって生み出す作品もきっと良くなると思います。

また、椅子やマウスなんかは健康にも影響してくるので、今の環境で体に日々ダメージを負っている方は、何かしら手を打つことをオススメします。