2017年夏アニメ感想まとめ。『18if』『時間の支配者』『RWBY』『メイドインアビス』『将国のアルタイル』各第1話。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『18if』『時間の支配者』『RWBY』『メイドインアビス』『将国のアルタイル』各第1話を見たので感想をば。

18if

18if

心に傷を負った人が眠ったまま夢の世界から出ない。そんな人たちを助けるお話、だと思われ。

第1話の時点では主人公の素性すら謎で気が付いたら夢の中にいて、エピソードが終わってからも謎空間にいたままという…。

夢の中の演出よかったですなぁ。自由奔放で不思議の国のアリス感があったかと。

SPONSORED LINK

時間の支配者

時間の支配者 1 (完全初回限定生産) (Blu-ray Disc)

冒頭のバトルシーンのカッコよさに痺れました。よく動いてましたなー。

まだ第1話の段階なので謎だらけですけど、弟かと思っていたら実は父親というラストには衝撃を受けました。

時間を奪われるというか、普通に命を奪われている。時間は命そのものっていうのを示している良作だと思いました。

しっかし先生が子供になってしまいには消滅してしまったシーンはショッキングでしたな…。

配信はdアニメストアが最速とのコトです。見逃した方はチェックですぞい。

RWBY

RWBY VOLUME 1-3 Blu-ray SET<初回仕様版>

以前からCMで見かけていて気になってたんですよねぇ。早見さんの声と、海外の作品だっていうのはすっかり僕の中で定着していました。CMの力すごいw

ルビーがとにかくよく動く。装備している武器「クレセント・ローズ」を振り回している姿はお見事でした。

ストーリーは割とノリと勢い、そしてアメリカンなノリで突き進んでいきそうな予感ですw

見ていてカッコよく、そして楽しいアニメです。

メイドインアビス

メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)

アビスという巨大な穴を探索して貴重な遺物を探すお話、だと思う。

ロボットくんの登場によって「そもそもこの穴って何なのん?」っていう疑問にも触れていきそうな気配だったので、まだ分からないですな。

リコの冒険している様がとにかくよかった。この作品、夕方あたりに放送して子供に見せてもイイんじゃないかなぁ。

ちなみにプライムビデオで見放題独占配信とのコトです。オススメなんで見て欲しい。

将国のアルタイル

将国のアルタイル Vol.1 [Blu-ray]

架空の世界で時代設定はアラビアな感じ?主人公マフムートの成長と活躍を見守るようなスタンスで僕は見てました。

シュラちゃんかわええw

【まとめ】

朝っぱらから5本も見てしまったw

さすがに本数多いですねぇ。第1話で切ったりはしませんけど、毎話ごとに感想記事を書く作品はこの5本のうち2本、多くて3本かなと。