『賭ケグルイ』第2話感想。早見沙織さんの演技に脱帽です。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

賭ケグルイ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『賭ケグルイ』第2話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

ダブル神経衰弱

一話目の感想は以下の記事にあります。

【2017年夏アニメ感想まとめ】『Fate/Apocrypha』『賭ケグルイ』『ひなろじ』第1話感想。

2017.07.02

さて。

今回は皇伊月という一年生ちゃんを相手にした蛇喰夢子(スゲェ名前w)。

何で勝負したのかというとダブル神経衰弱なんじゃりゃ。トランプを2セット使って数字と絵柄両方を合わせなきゃいけないなんて…。

ただコレ、難易度は置いておくとして普通に面白そうだなと。

延々と続きそうだけど、例えば10人オーバーでやってみると案外どうにかなるんでないのかなと。

夢子たちは二人だったけど。

またイカサマがw

第1話のときにやったジャンケンは口裏合わせと涼太の荷担というイカサマで、今回はというと、トランプの裏側の柄に仕掛けが。

今のところギャンブルの強さというより、イカサマをするための影響力や巧妙さが目立っていますな。

ただ、ギャンブルの強さとはなんぞ、と考えたとき、強さの裏には何かしらあるという結論に僕は行き着くんですよねぇ。

なもんだからイカサマにも納得。


まさかの生爪を賭けるという展開に。

これまで獲得した生爪コレクションにうっとりする伊月がかなり仕上がってましたけど、その後にイカサマを看破し圧勝した夢子の迫り方のほうがより仕上がっていたなとw

早見さんの演技に脱帽です。

誰か早乙女さんを止めてやって…。

終盤で、前回の敗者こと早乙女さんが別の賭けで負けてさらに負債を積み重ねてるっぽい描写が…。

ただでさえミケだというのにどうすんの…。

賭けに負けた分を別の賭けで回収しようとしてまた負けて負債を増大させるという、ダメな大人まっしぐらなんですけどw

 

賭ケグルイ Blu-ray 1(イベント優先先行受付申込券付)
エイベックス・ピクチャーズ (2017-10-13)
売り上げランキング: 27,647

『賭ケグルイ』関連記事はこちら

『賭ケグルイ』第3話感想。イカサマ前提なのかもしれない。

【2017年夏アニメ感想まとめ】『Fate/Apocrypha』『賭ケグルイ』『ひなろじ』第1話感想。